アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半付き合い、同棲していた恋人と別れました。
同棲も解消し、今は友達に戻り他愛のない話をしたりしています。別れた大きな原因は私にあり、今はとても反省もしており、後悔もしており、自分磨きに励んでいます。
先日彼と話しているときに、私が実家に帰るため鍵と置き手紙を置いて行ったのですが、それを読んで彼は、やっぱり私のことが好きだということ、けれど一緒に居たくないという葛藤で苦しいことを聞きました。今は友達に戻りたい感情の方が強いと。
別れてから、自分のしてしまったことにとても後悔し、何故あんなことをしてしまったんだろうとずっと自分を責める日々が続いてます。そして、もしも戻れるならば、また一緒になれるなら、という気持ちもあり苦しいです。映画を観たり読書をしたりして気を紛らわせていますが、ふとした時に楽しかった思い出、幸せだったことを思い出しその度に泣いてしまいます。
数カ月経ってもこの気持ちが変わらなかったら、一度彼に気持ちを伝えたいと思っているのですが、辞めた方がいいでしょうか?今後、このまま友達のままでしか居られないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちを伝えるのは良いと思いますよ。


戻れる保証はどこにもありませんが、我慢して気持ちを伝えないのもまた違うと思います。
    • good
    • 1

今ここで伝えた想いを彼に伝えてみては?



時間が過ぎれば過ぎるほど互いの環境も変わって気持ちも変わります。

なので後悔しないうちに伝えたい事は伝えておいた方がいいです。
    • good
    • 0

たまに電話したりお茶する関係に戻ってみなよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!