プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生です
彼女できたことがないです。

好きな子がいます。
学年は同じですが、その子は歳が僕よりも2個上です。
その子は恋愛経験がほぼないらしくて、かなりの人見知りで、更に大学内だと男の友達は僕だけっていう子です。

お互い趣味のジャンルが映画や漫画、ゲームなどで、同じなのでよく盛り上がったりします。

僕なりに毎日話しかけに行って会話やゲームを二人でしたり、
講義2人で受けたり、途中まで一緒に帰ったり、
ゲームや漫画貸しあったりしてます。

あと一応半年前に一回映画行ったり、
とかはしたのですが、それ以降は何もないです。

そろそろ覚悟決めて、何か行動しないとダメだと思ってます。


脈ありでしょうか?
また、今後気をつけるべきことや、上手く付き合うためにどうすれば良いでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

映画を一緒に観て、毎日顔を合わせてるなら誘うのは問題無いと思います。


取り合えず相手が如何思ってるか確認しましょう。
映画や食事に誘ってみてOKなら次のステップ。歩道橋など階段で手を差し伸べて
引いてあげて、拒否しないなら、好きです。とか付き合って。と言えば宜しい。
年上との事ですので、仲良くなる前は言葉遣いに気をつけ丁寧語を使うべきです。
ため口はいけません。女性は言葉でも人となりを判断します。
行動は積極的に、言葉は控えめに。
    • good
    • 0

クリスマスにキメる。


映画とディナーから来年はもっと深い関係になりたいとか
そこで否定拒否しなかったらそのまま告っちゃえば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!