dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴッドフェスで宙天丸を引いてイナに進化させましたけど、使い方がわかりません。
リーダー向きなのかサブ向きなのかもわかりません。
ちなみに今よく使っているリーダーは
ゼラキティ、水ヴェロア、ミラポレアス
コマさん、マドゥあたりです。
これらを越えるでしょうか?

A 回答 (3件)

僕はマドゥイナの組み合わせがつよいとおもいます。

• 0

恐らく現環境では裏異形最適正リーダーかと…。

サブを揃える必要がありますが、裏異形がお散歩レベルです。裏闘技や裏三針ならサブ適当でもクリアできます。

イナの強みは、やはりそのリーダースキルにあります。全パラ1.5倍の安定感、攻撃15倍という…安定感(語彙力)、HP80%以上なら無条件で軽減がかかります。闇が大量に必要になりますが、飛影の目覚めを筆頭に、闇は優秀な変換枠がたくさんいます。

ただそこではない…それ以上に強力なのが、やはり固定5万ダメージ追撃。根性対策を必要とせず、たまドラ等の高防御モンスターも固定ダメージで粉砕します。

覚醒スキルも無駄がありません。列強が強化されたこともあり、イナの列強だけでも火力がアップ。リーダースキルは6個以上なので9個消しでもいいわけですが、イナも超覚醒含め無効貫通を2つ持っています。

更なる強みとして、イナをリーダーにしたときに、掛け合わせられるフレンドが多いのです。イナ×フェノンが特に有名ですが、他にもイナ×幻十郎、イナ×ハロウィンマドゥなど…闇の最強クラスのリーダースキルを持つモンスターと抜群に相性がいい。もうここまでくれば、イナの強さがお分かりいただけると思います。

でもまだあります。イナのモンスタースキル。3ターンと軽いので、まずアシスト元にできます。そしてそのアシストを使い終わった後、今度はイナ本人のスキルが使えます。闇生成、そして最近ギミックとして増えてきている指減らしを対策できます。もう強くないわけがないですね。

ということで…個人的な使いやすさもあると思うので、質問で挙げていただいたリーダーより強いかの判断はお任せしますが、間違っても交換に出すということはしない方がいいですね。
    • 0

イナ✕フェノンを知らぬだと…?

飛影、勇次郎、幻十郎、ヴェロア、プレーナ、ネルギガンテ、ミラボレアス、ハロウィンバステト、闇メタ、エイルなどなど…

とにかく思いつく辺りの闇の強キャラは全部対応出来る環境最強クラスの闇リーダーです。
イナの強さは動画検索した方が伝わると思います。

裏闘サックサクですよ。

いぃなぁ〜♪
    • 0