プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone8の下取り

私は昨年10月半ばでauからのりかえをしドコモの購入サポートでiphone8(64GB)を買いました、多分購入サポートも終了し来月以降機種変更出来ると思うのですが。

今月発売したAQUOS sense3 に目移りして買おうか止めるか迷ってます、それはiphone8の下取り額が21.000円で自己負担額が約5,680円なのでオンラインショップで購入するか検討中です。
なので質問ですが
iphoneの下取りが高い今が替え時か
来年の満了日迄待って機種変更するか教えて下さい。

A 回答 (3件)

古くなれば、下取り金額が下がっていくだけになる。


満了日まで待ち買増するかは、あなたのご自由に。端末購入サポートの違約金を無視すれば、今日や明日でもすぐに買増は可。
端末購入サポートを利用しているなら、解除金が発生しない月になり、買増を行っている方がよいだけですね。借金は、返済完了まで返済を行わなければいけないのは、同じですので・・・・

※端末購入サポートは、12ヶ月間の端末縛り。 月々サポートは、24回に分けてのキャッシュバック(端末の縛りはない。縛りがあるって言うなら、2分間の縛り。(店員が端末操作できるのが3分以上かかるから))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね
考えてみます、ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/11/24 16:39

来年になれば5Gの端末が出るよ?

    • good
    • 0

自分なら、下取りよりも高く買ってくれるところで売ります。

ヤフオクかな。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

別に、来年まで待つ必要が無く、購入サポートの縛りが今月迄なら、来月にでも機種変更すれば良いです。
料金が変わらない条件ですから、
購入サポートの違約金が無くなれば、いつでも良いのです。
あと1年待つ意味は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど高く買い取るのもあるんですね、ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/11/24 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!