dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモ端末購入サポートについて
このサポートで購入の場合は一括で購入しても100日経過後であってもネットワーク解除してもネットワークは○に変更できず△のままなんでしょうか

フリマで購入したiPhone8ですが
4月28日に購入 8月11日に△から○になるということでしたが8月15日になるという連絡をもらい15日になっても○にならず解除も完了しているとのこでドコモ端末専門へ月曜日連絡してもらいました

本人からの返事は端末購入サポートで購入しており解除はしてあるが端末購入サポートで購入したから△から○になるのは来年6月ですとのことでした
解除してあるという○を確認できないと
こちらとしても納得ができません
ネットワーク制限は一括払いをしていても解除をしてもドコモ端末購入サポートで購入をしたら△のままで○に変更できないんでしょうか

A 回答 (2件)

先に結論から言えば、端末購入サポートを利用して購入した端末は、正確には一括で料金を払った事にならないので、ネットワーク制限の状況は△のまま変わりません

端末購入サポートは、購入時にその本体を1年利用する事を前提に対応機種ごとに本体の値引きをしています
と言うことは、1年経過していない本体は、まだ代金を支払いきってないと言うことになりますよね
これは、先に只割引しただけだと、本体の転売で利益を出そうとするやからがでるので、それをある程度軽減するための、対策なので致し方ありません

質問者の方の気持ちも分からなくは無いが、フリーマーケットやネットオークション等の場合は、そのリスクがあるものではないのですか?
商品を出品した人が、一番悪いとは思いますけど…

現在の状況が気に入らないのであれば、出品者と交渉し返品するのが良いのでは?
質問者の思う状況には、現状成らないのだから
只、出品者は、この状況を知ってて出品した可能性が高いので、一筋縄ではいかないかと思われますが…
    • 0

軽く調べたけど17年4月の時点で41日後だったのが17年10月に期間満了後つまり13ヵ月後に変更されたみたいね。

要するに売ったやつの確認ミス。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
調べてくれてありがとうございます
売ってくれた方は信用はないですよね
事情を話してドコモに連絡をすればきちんと一括されていて解除されている確認はできますか

こうなると返金を求めるのは可能ですか

本当に困ってしまいました