電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近かな?リクウが配られましたね。
リクウを使おうかな〜って思うんですがこの編成でいいですか?
後、空欄のところに誰を入れたらいいか教えてください!
Lリクウ
Sオデドラ、ドロイドくん、(空欄1)(空欄2)

A 回答 (3件)

確かに、ほかの方と同様に、ドロイドくんは、不要かと思います。


ヘキサゼオンを編成して、毒、お邪魔、暗闇の耐性を3個にして、不足をアシストで木馬を使う方が、有効だと思います。
それで、色は揃うかつ、全員がバインド対策持ちなので、バインドで困ることはないです。
操作時間もリクウの延長でそこそこ楽になるので、後は、コンボ強化複数持ちのドラコンタイプを編成れば良いので、自由度が高まります。
理想は、イデアルですが、エンラ、ハロウィンコットン、水ソニア、木ソニア、烈空ソニア、水スオウなど、スキルを無視すれば結構いてます。

厄介な無効貫通は、メダルで交換可能な、ファガンRAIを編成するとファガン自身のデメリットもだいぶ楽になると思いますね。
フレンドをファガンRAIにする事で、ファガンリーダー時の耐久力の無さを補う強力なリーダーでもあります。
    • good
    • 1

ドロイドは避けるべきですかね。

先にある通り、ヘキサゼオンを作っておくことを推奨します。

リクウ×リクウならば
ヘキサゼオン、オデドラ、クリスマスカーリーorウルカor学園ウルカorシェリアスルーツの中から2体で編成すると良いと思います。(リクウとヘキサゼオンにトロイアの木馬アシスト)ただし、残り2枠は無課金には厳しい内容なので、この編成は考えない方が良いです。

リクウ×極醒シェリアスルーツ、又はリクウ×ディアブロスがおすすめです。
前者は先程と近いパーティですが、6色陣持ちのサブが少なくて済みます。
後者は生成スキルと合わせて貫通が組みやすく、6色陣はほぼいらないです。

とリーダー前提で話しましたが、実はサブの方が良かったりします。ブーストタンクかつ耐性枠にできるので、ステータスと火力以外の全てで貢献できます。
    • good
    • 1

ヘキサゼオン作ってないですか?


3体制持ちでHPタンクで5色陣持ちなので結局アシスト武器少し必要になりますがそれでもドロイドよりいいと思います。

いないならしょうがない!


リクウにはHP倍率がないのでアマツ、イデアル、ヘキサゼオンのようなHPタンクが最低1体〜2体は欲しいです。
先日ロッタがなんとかって言ってましたっけ?進化後の方なら対応出来ます。

他には闇マイネ、リオレウス、レイギエナなんかも一応入ります。
スキルが噛み合わない奴もいるのでその場合はアシスト乗せるようにしましょう。

後は6色陣の定番ですが闇カーリー、ラグドラ、シェリアスルーツなどですね。
スキブが増えたとはいえリクウ自身のスキルは重いためこうした保険が1人いると安心です。

無効貫通についてはほぼ諦めの境地です…。多色パの宿命ですね。
基本はハオやシェリングなどの無効化無効スキルに頼りたいですがいかんせん入手難易度がね…w
一応ゼローグCORE、バルディン、エノーラのように貫通とキラーやHP増減強化を併用出来るキャラなら強引にいけなくもないですが結局盤面作りは大変です。


ギミックを武器ではなくドロイドで対応するなら必然的にステとか火力とか犠牲になると思います。
その辺りを手持ちの武器でどこまでカバー出来るかですね。

ちなみに個人的にはアルトゥラとかナポレオン入れてます。
使い勝手はまぁ悪くない程度です。
そう、単に好きだから連れてるんですw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!