アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何歳くらいから結婚を考えますか?
私は19歳で2つ上の男性と現在進行系でお付き合いしてますが、「この人とは結婚は無し」と考えています。
私とだいたい歳の近い方でも誰でもいいんですが、今お付き合いしてる相手がいるとして結婚は考えてますか?
19歳で結婚のことを考えるのは早すぎでしょうか?
もっと遊んだほうがいいですか?

A 回答 (6件)

>19歳で結婚のことを考えるのは早すぎでしょうか?


内容によると思います。今は結婚する相手はこのような感じの人みたいに
もやっとしているのではないかと思います。単に理想の相手を思い描いて
いるとか。その程度であれば早すぎると思います。

>もっと遊んだほうがいいですか?
いい表現ではないですね。もっと現実をみてから考えるべきであると言いたい
です。経済面、その他諸々です。
    • good
    • 1

相手次第ですね。

    • good
    • 2

早いか遅いかは当人同士の精神年齢によるので、単に年齢だけでは断定できませんが、


50年以上生きてる身としては、まだ幼いのではないか・・とは思います。
結婚は世間でよく言う「ゴールイン」ではありません。ふたりにとっての「スタート」です。
スタートが早いということは、本当の「ゴール」までが長いということに他なりません。敢えて焦って始めることもないです。
若い時だからこそ、独身の時だからこそ、やるべきことがあるはずです。それは決して「遊ぶ」ことではないと思います。
さて、回答ですが
私も昔の人間なので参考にならないかもしれませんが、当時はよく「クリスマスケーキ」に例えられることがあり、25歳過ぎから友人などに結婚するひとが増え始め、意識しました。
これも良く言われますが、実際には年齢よりもタイミング・・というか「縁」が強く影響してきます。
昔流行った歌にもありますね
「あの日あの時あの場所でキミに会えなかったら、僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま・・」
女子が結婚をあまり強く意識すると、男子は腰が引けてしまいます。「スタート」に立つまでのハードルは多いですが、自然に手を取り合って乗り越えられたら、それが「ホンモノ」なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

結婚はゴールではなくただの箱なので、何を入れるかは自分次第。

ゴミ箱にも宝箱にもなります。
    • good
    • 1

給与額がある程度の基準以上に乗って来ないうちは、そういう気持ちにはならないでしょうね。


なにしろ、それがしっかりしてなければ、何事においても事が現実に反映できませんから。
貧乏なうちは、そういう気持ちにはならないでしょう。
だから、男性の給与額と、有配偶者率は比例している。
    • good
    • 1

ニチャイ♡

「皆さんは何歳くらいから結婚を考えますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!