プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃読んだ童話集のようなものを探しています。
祖母が趣味で集めたものを、2.3歳の頃ずっと読んでいました。
2.3歳が読むには文字がかなり小さめで、漢字もあり、ふりがなはふってましたが見た目的に子供らしい本ではありませんでした。
1つの本にたしか三話ずつくらい入っていて、それが全部で20冊以上。普通の本よりも大きめの、臙脂色のような薄暗いくすんだ赤色をした 高そうな素材の絵本でした。文字は横書きです。

海外の童話も入ってたと思います。
印象に残っているのは、「三つのオレンジ」「」

質問者からの補足コメント

  • 変なところで切れてるまま気付かず投稿してしまいました。
    表紙というかほんの外観ですね、先ほども書きましたがくすんだ感じの暗い赤に、イラストなどはなく金色の文字がくっついてます。英語も書いてたような。書いてなかったらすみません。
    本自体はそんなに分厚くなく、大型本です。

      補足日時:2019/11/18 00:36
  • こんなやつです

    「小さい頃読んだ童話集のようなものを探して」の補足画像2
      補足日時:2019/11/18 00:42

A 回答 (1件)

私が子供の頃に読んでいたのと同じだと思います


検索して探してみました
「国際版 少年少女 世界童話全集」だと思います
紙のケース入で、中の本体は赤い表紙に金色でした

https://www.amazon.co.jp/dp/4092880014/ref=cm_sw …


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b34 …



1度ブックオフで。たまにヤフオクやメルカリで見ます。


これでなければ講談社 少年少女文学全集かなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!