電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
自分が小学生くらいだった頃読んだ本についての質問です(><)

ほとんど内容は覚えてないのですが‥
金色のリンゴ が出てきたような‥‥
何かを磨いた‥?

なぜかスゴク気になってしまうんです。
その本を読んだ瞬間不思議な気持ちになって、それからズット忘れられません。
いくら探しても見つかりません・・

もしかしたら、女の人(幽霊?)が屋根を歩いていたかも。
でもそれは違う本の話かもしれないし‥

ほんと情報が少なすぎてごめんなさい。

A 回答 (4件)

「子どもべやのおばけ」ではないでしょうか?


3人の子供たちがおばけのために7日間で黒いりんごを金色に磨きあげるというストーリーです。
    • good
    • 2

全く違うかもしれませんが、このカテゴリーで「りんご」を検索したら、こんなのがでてきました。


何かを磨くシーンもあるみたいですよ?
↓↓↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa785131.html
    • good
    • 0

お探しの本かどうかは分かりませんが。



ポーランドの昔話
http://hukumusume.com/douwa/i/world/01/05.htm

「トンボソのおひめさま」

ラング世界童話全集のなかの「ばらいろの童話集」の中
「くじゃくと金のりんご」

「金と銀のリンゴ」~沖縄の一少年のかいた童話集

「金のリンゴ」
マックス・ボリガー作 いずみちほこ訳 徳間書店

世界童話文学全集1-ギリシア神話 
第四編 トロイアのお話
(金のりんご、大きな木馬、オデュッセウスのぼうけん)

この中にあればいいのですが。
    • good
    • 0

金色のりんごというキーワードで思い付いたのが「黄金りんごの王子」マイケル・マークス 新書館


ですが・・・持ってはいるんですが、書棚のどこにあるか確認できず、詳細は憶えてません・・・どうでしょう? お役に立つと良いのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!