アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ぐらい前に見た本なのですが、『三国志』で劇画タッチのマンガのようなものがありました。絵が中国風で、リアル感のある絵です。
『三国志』は何冊かで構成されていました。同じシリーズで『西遊記』と『水滸伝』もありました。
そのとき、出版社の名前を見ていなかったので、どこの出版社から出ていた本なのかわかりません。普通のマンガのような絵ではなくて、妙にリアルな絵で中国風なのです。手がかりはそれぐらいしかありませんが、もし、これだけでその本がわかる方がおりましたら、詳しい情報を教えてください。
たぶんすでに絶版になっているものと思います。
とにかく不思議な絵で描かれていた本でした。絵のタッチがかっこいい感じでした。たしか、李舜臣という文字が著者か何かで書いてあったような気がします。15年前なので間違っているかもしれませんが・・・
もし、何か『あれのことかな?』とお心当たりのある方がおりましたら、どんな情報でも良いのでお知らせください。
とにかくその本が好きで読んでいただけなので、出版社などをその時見ていなかったことに後悔しています。全国に1人でもその本のことを知っている方がいることに期待しております。

A 回答 (3件)

 中央公論社で発行していました。

李舜臣は陳舜臣 の思い違いです。下記に売っているのを見つけました。

参考URL:http://www.kirarabunko.co.jp/list/sonota/osusume …
    • good
    • 0

 現在でも、売っています。

同じシリーズで『西遊記』と『水滸伝』もありますので、別だとは思えませんが、15年前というのが気になります。下での注文は送料が現在無料とのことです。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/comics/maniacs …

この回答への補足

本日5/8に本が届きました。
『きらら文庫』さんで購入しましたが、15年前に見たものと内容は同じでした。
懐かしさと同時に感動がこみ上げてきました。
『きらら文庫』さんだと全部で2000円近く安く購入できたのでそれに関しても良かったと思っております。
貴重な情報をお教えいただいたことに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2001/05/08 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
手に入る可能性があること自体に驚くと同時に、情報を提供してくださったことに心から感謝申し上げます。
さっそく問い合わせました。それが探しているものかどうか実際に見てみたいと思います。また、もう少しだけ情報を待ってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/29 06:46

国立国会図書館


http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MOD …

で検索(陳舜臣 * (三国志 + 水滸伝 + 西遊記))すると以下の版が有る
ので、1983年版のものかと思われます。現在(1993年版)は、どれかの
再版の可能性が有ります。(が、再版かどうかは不明・未確認です。)


1. インド三国志     陳舜臣 講談社   1998. 1
2. インド三国志     陳舜臣 平凡社   1984. 6
3. 画本三国志 第12巻  陳舜臣 中央公論社 1983. 6
4. 画本三国志 第11巻  陳舜臣 中央公論社 1983. 5
5. 画本三国志 第10巻  陳舜臣 中央公論社 1983. 4
6. 画本三国志 第 9巻  陳舜臣 中央公論社 1983. 3
7. 画本三国志 第 8巻  陳舜臣 中央公論社 1983. 2
8. 画本三国志 第 7巻  陳舜臣 中央公論社 1983. 1
9. 画本三国志 第 6巻  陳舜臣 中央公論社 1982.12
10.画本三国志 第 5巻  陳舜臣 中央公論社 1982.11
11.画本三国志 第 4巻  陳舜臣 中央公論社 1982.10
12.画本三国志 第 3巻  陳舜臣 中央公論社 1982. 9
13.画本三国志 第 2巻  陳舜臣 中央公論社 1982. 8
14.画本三国志 第 1巻  陳舜臣 中央公論社 1982. 8
15.三国志と中国     陳舜臣 文芸春秋  1995. 9
16.三国志ハンドブック  陳舜臣 三省堂   1998. 7
17.中国劇画三国志 第3巻 陳舜臣 中央公論社 1993. 4
18.中国劇画三国志 第4巻 陳舜臣 中央公論社 1993. 4
19.中国劇画三国志 第2巻 陳舜臣 中央公論社 1993. 2
20.中国劇画三国志 第1巻 陳舜臣 中央公論社 1993. 1
21.陳舜臣全集 第22巻      講談社   1988. 2
22.陳舜臣全集 第5巻      講談社   1986. 9
23.陳舜臣全集 第4巻      講談社   1986. 8
24.秘本三国志 後    陳舜臣 集英社   1999. 5
25.秘本三国志 前    陳舜臣 集英社   1999. 5
26.秘本三国志 6     陳舜臣 文芸春秋  1982. 9
27.秘本三国志 5     陳舜臣 文芸春秋  1982. 9
28.秘本三国志 4     陳舜臣 文芸春秋  1982. 8
29.秘本三国志 3     陳舜臣 文芸春秋  1982. 8
30.秘本三国志 2     陳舜臣 文芸春秋  1982. 7
31.秘本三国志 1     陳舜臣 文芸春秋  1982. 7
32.秘本三国志 6     陳舜臣 文芸春秋  1977. 6
33.秘本三国志 5     陳舜臣 文芸春秋  1977. 6
34.秘本三国志 4     陳舜臣 文芸春秋  1977. 5
35.秘本三国志 3     陳舜臣 文芸春秋  1976
36.秘本三国志 2     陳舜臣 文芸春秋  1975
37.秘本三国志 1     陳舜臣 文芸春秋  1974


1. 水滸伝 上      陳舜臣 朝日新聞社 1975
2. 水滸伝 下      陳舜臣 朝日新聞社 1975
3. 陳舜臣全集 第7巻      講談社   1986.11
4. ものがたり水滸伝   陳舜臣 集英社   2000.12
5. ものがたり水滸伝   陳舜臣 朝日新聞社 1983. 7


1. 新西遊記       陳舜臣 集英社   2000. 1
2. 新西遊記       陳舜臣 読売新聞社 1980.11
3. 新西遊記       陳舜臣 講談社   1978. 6
4. 新西遊記       陳舜臣 読売新聞社 1975
5. 陳舜臣全集 第7巻      講談社   1986.11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答してくださいまして誠にありがとうございました。
さすがに国会図書館ですね。見事なまでに揃っているのに驚きました。
『三国志』を販売しているところがあるようですので、一冊購入してみて、それが探しているものかどうか確かめてみたいと思います。

お礼日時:2001/04/29 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!