dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って四ヶ月の彼氏に「ホテル行こう」と言われました。
四ヶ月たっていたらこういうことをするのは普通なんですか?
彼氏は23歳の社会人
私は19歳の大学一年生です

A 回答 (7件)

「ホテル行こう」って、具体的にそう言われたのですか?



だとしたら、とてもとてもロマンチックでないですね、、、。あなたが引いてしまのも無理ない気がします。

あなたが傷つきたくないのなら、少なくとも「ホテルに行きたい」彼の気持ちをよく確かめた方が良いと思います。
「付き合っているのだから、そういう関係になるのは当然」「行ってくれないのなら嫌いになってしまう」などの考えの男なら、私が父親だったら、「そんな男とは早く円を切れ、お前が傷つくだけだ」と言います。

たとえ、あなたのことを真剣に考えていると確信できても、あなたがそういう気持ちにならないのなら、相手に真心をこめてその気持ちを伝え、わかってもらう努力をしましょう。

そのことが原因で途絶えてしまう関係であれば、きっと長続きはしない、そういう気もします。
    • good
    • 0

許す許さないはあなた次第。


その彼氏とずっと続けられると確信ある?
    • good
    • 0

あなたはどう思うの?


周りの意見は関係ないよね。あなたがいいと思うか、まだ早い(嫌だ)と思うかの問題。
    • good
    • 0

大学生同士なら1ヶ月が主流な感じなので、4ヶ月待ってくれた、良い意味で待ってはくれてたので、普通ですが、あなたの考え方で良いと思います。


ですが社会人の学生の差、成人と未成年の差、この2つの差はあるので、関係を持つ事により、彼の気持ちが変わらなきゃ良いなと思う部分はあります。
    • good
    • 0

今はよくある話だと思うよ。


むしろ4ヶ月もよく我慢したね!とすら思うかな。

でも「普通だから」で応じる必要はないと思う。
あなたが嫌だと思うなら、
ちゃんとその気持ちを彼に伝えて話し合えばいいよ。
あなたと彼の恋愛なんだから、
「普通」に合わせる必要なんか全然ないよ。
    • good
    • 3

普通かどうかは人それぞれだけど、一昔前から、付き合って暫くすればホテルに行くというのが一連のプロセスの1つみたいなところがありますね。

もう儀式化しているというか…。逆にホテルにも誘って貰えないと、自分のこと、そんなに好きじゃないのかな、と勘繰ってしまったり。昭和9年生まれの母は、本当に好きならホテルに誘ったりしないと主張していましたが、今だに根拠がよく分かりません。
普通かどうかはさておき、あなたが思うようにされたら良いかと思います。何か悩んででもいるのですか?
    • good
    • 0

大昔は普通じゃなかったが、今は普通かも...お母さんの若い時は?って聞いてみたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A