電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCがWindows7でしたので今回Windows10に買い替えました。イラレのCS2をそのPCにインストールをしたのですが、認証ができません。5年くらい前に2台目の自宅にあるパソコン(Windows8)を買い替え時は、認証が取れ、そちらのPCは使っています。CS2はサポートが終了しているらしいですが、このままだと30日後には、使用できなくなるのでしょうか。まだ、やってはいないのですが、Windows7のPCにインストールしてあるイラレのCS2を削除してから、新しいPCにインストールすれば、認証がうまくいくのでしょうか。また、他に認証方法か、ずっと使用できるようにするには、どういう方法がありますか。教えてください。
職業としてイラレは使用してなくて、頻度は少なく、ワードより綺麗にできるので、愛用してきました。Creative Cloudはチョットと思うので。

質問者からの補足コメント

• 見つかりませんでした。あと30日(現在は22日)経つと、使用できなるのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 13:53

A 回答 (2件)

>見つかりませんでした。

あと30日(現在は22日)経つと、使用できなるのでしょうか。
残念ですが使えなくなるでしょう。
    • 0

CS2はサポート終了後、ライセンス認証不要のシリアルナンバーが別途公開され、購入であってもサポート終了後から、そのシリアルナンバーを入力する必要がありました。

現在はそのシリアルナンバーさえAdobeは公開を停止しています。
ですから正規の認証方法は既にないという事になります。

ネット検索すればシリアルナンバーがみつかるかも知れません。
ダメ元で検索してみてください。
この回答への補足あり
    • 0