アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスLINE/クラスラインに参加しない人の心理は?

今はクラスのグループに参加するのは普通のことで、寧ろ入ってない人が珍しい時代だと思います。
実際に40人中38人が入っているのですが残りの2人はなぜ入らないと思いますか?
友達は「このクラスが嫌いだから入りたくないんでしょ」と言ってますが、誰ともニコニコと接している子なのでそうは見えず…。だからといって直接聞くのも気が引けてしまい…。ここで意見を聞きたいと思って質問しました。
不参加の人がいたら特に答えてほしいです。

A 回答 (2件)

私も学年グルとクラスグループがあります。

どちらも招待してもらい入りましたがうるさいし(通知)関係ない話ばかしするし、まぁ通知OFFにいといたらいいって話ですが。で、私も入りましたがすぐ抜けました。自分語りすいません

そういうのを親から禁止されてる人とかいますから…これに関しては絶対これ!っという回答は出来ません。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

自分語りありがとうございます(?)
おはつ。さんが通知のうるさいグループに不満を持つように、人それぞれ事情がありますよね。
参考になりました。

なんか、通知がうるさい、とかにぎやかなの苦手とかの人はあまり入んないよ

• 4