アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アタイ、昔バレエの発表会に先生から

「発表会出る?」

と言われアタイは

「出ない」

と敬語では言いませんでした。

もしみなさんが先生ならその言い放った言い方にムカつきますか?
そして殴りたくなりますか?

アタイはそのとき高校生。

A 回答 (3件)

親さの度合いだと思います、あなたと先生はさほど親しくはなかったのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/11/20 17:54

好きなら怒る

    • good
    • 0

高校生なら違和感を感じるでしょうが、殴りたくなる程ではないと思います。


普段から殴りたくなる態度だったなら別ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生、アタイが辞める時に、質問にあったアタイの言い方に殴ったろうかと思ったと言われました。

器が小さいのですかね。

お礼日時:2019/11/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!