アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。

「探究」という授業で、レポート発表会があるのですが、それがものすごく嫌なんです。

私は昔から、緊張していてもしていなくても、長々と音読をしていると声が震えてしまうんです。

あがり症ともいうそうですが、仲の良い友達の前で、震え声で発表をして、恥をかくのが嫌なんです。

過去にも、恥をかいたことが何度もあります。

心臓がバクバク言って、足も震え出します。

何度も家で練習しても、その震え声は治りません。

レポートの発表って、どうしてもやらなければいけないのですか?

先生に事情を説明しても、怒られるだけで終わってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

逃げていても追いかけられるだけ。


就職すればどんなに嫌な部署でも受けなければならない。
断ればクビになるだけである。

イヤなことへの耐性は大人になって突然身につかない。
生まれたときからの積み重ねである。

それと、緊張など誰でもする。
歌舞伎役者は悪夢をよく見る。
アスリートは必死にマインドコントロールをする。
何かを成し遂げようとすれば緊張は免れない。
事が大きいほどそうである。
そうでないのは小中学生のときだけである。
    • good
    • 0

手のひらに、


人という字を書く。

油性ですよッ!
    • good
    • 1

そんなので恥なんて言わないですよ。


大したことないです。
2~3日すればみんな忘れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!