アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。自分ってもしかしてあがり症なんですかね?
今度、全校の前で各クラスの代表2人が話さなきゃいけないということになり、うちのクラスでやりたい人が0でした。なのでじゃんけんをすることになってしまい、その瞬間、体が急に震えだしました。机が結構揺れるくらいで、止めようと思っても止めれませんでした。結局じゃんけん前に2人が立候補してくれたので良かったですが、それが決まったら震えが収まりました。これはなんなんでしょうか。これだけではなく、昔から、クラスの前で発表する場面でも、発表前に震えが始まって、発表の時は声もめっちゃ震えていました。ただの緊張なのかもしれないけど、ネットであがり症というのを見つけて、その症状がめっちゃ僕にそっくりだったので、質問してみました。

A 回答 (1件)

こんな本があるよ!!


読んで納得できなかったら精神科を受診してみてもいいかも!!
「高校生男子です。自分ってもしかしてあがり」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!