電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事中や家事をしている時に、作業がマンネリ化してくるとよく眠くなってしまう事がありますよね?
そんな時に緊張感を高めて集中する方法を探しています。
最近、職場で緊張感が足りないと言われるのですが、正直言って緊張感の保ち方が解らないのです・・・。

リラックスするための情報は結構あるのですが、緊張感を高める工夫というのは中々見ないので、どなたかご存知でしたら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

緊張感でなくて、「集中力」で探してみたらいいんじゃないでしょうか?
緊張すると良くない場合がありますが、集中なら良いことなので、集中力ということでいろいろな方法が紹介されているんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。
ただ、集中力のトレーニングは行っているのですが、即効性が薄いと感じました。
トレーニング自体はこれからも続けていくつもりです。
ありがとうございました。

私は仕事がマンネリしてきたとき、常識とは逆に、睡眠薬を使います。

「雑念が消えて無くなる」らしいのです。もちろん少量ですが、私は今マンネリ中なのでこの方法を使用中。^o^
    • 0
この回答へのお礼

軽い睡眠薬なら効果があるかも知れませんね。
試してみようかと思います。

ただ、眠ってしまうと危険なので、仕事がヌルい時に試して見ますw