アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Watchに突然Apple IDのパスワードを入力し、届いた承認コードを入力してください。というアナウンスが表示されました。
しかし、Apple Watchに表示されているApple IDは以前使用していたもので、(ソフトバンクのアドレス)今はキャリア変更しているのでそのメールが確認できません。
携帯を新しくした際に、Apple IDも新しく作成しており、
Apple Watchのアプリ?の一般→Apple IDを開くと新しいApple IDになってます。
新Apple IDに紐付いていると思っていましたが違うのでしょうか。
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯を新しくしてApple IDを新しくされたとありましたが、その時バックアップなどで前の端末からアプリなどを引き継いでいませんか?

Apple ID変えても、その前のIDの時に取得したアプリが残っていると、アプリのアップデートの際に『アプリを取得した時の』Apple ID聞いてくる動作をします。
    • 0