プロが教えるわが家の防犯対策術!

失敗して得れるものなんて何もないと思いませんか。

失敗すれば後悔するし、周りから呆れられて信頼というか、そういうのを失うし、
もし何かを壊した失敗なら、壊れて台無しにしたことになります。
失うばかりです。

反省して、改善して、注意して、
そんなことしたとしても、一生失敗しない訳では無いのに、また同じ失敗を繰り返すかもしれない。
そうなれば、会社で言えばクビですよね。
何も得られないです。

私も失敗します。
失敗なんてしたくないのに。
小さなミスならまだかわいいけど、私の失敗は一度に大きな失敗をしてしまいます。
ごめんなさいだけで済まされて良いのかと思う程です。
他人に迷惑をかけるミスです。

そんな失敗をして、得れるものがあるんですか?
正直心の底から辛いです。

失敗を忘れる訳にもいかない。
忘れようとするなんて無責任なことは出来ないです。
なんてこと言ってるくせに、失敗を補える方法もわからない。
ずっと精一杯やってる。
失敗しないように、迷惑かけないようにいつだって一生懸命やってるのに、一瞬で多くを失う。

こんな奴が補える活躍を出来るわけが無いです。
失敗を増やすだけです。

悪循環で何も得られません。
私の失敗が意味のないもの、ただの無駄であるなら、私って周りからしても意味の無い奴じゃないですか。
かわいいミスで抑えられない私は最低ですよね。

A 回答 (5件)

失敗だけで得られるものはそうポジティブなものではありませんね


そこからどう行動するかで失敗から学ぶものも出てきますし、物事によっては失敗そのものが成功へつながる可能性もあります。
あるいは諦めて他の道へと進むチャンスになるかもしれませんが失敗したからって空からアイデアが降ってくるわけでも誰かが手を差し伸べてくれる訳でもないのでそこからどうするかは結局自分次第です。

私は経営者の立場ですが失敗しまくっても頑張ってる人と失敗しまくって何するにもビクビクしてる人だと後者の方が評価は低くなってしまいます。
その精神が気に入らないとかではなく単に扱いにくいし他の人の気持ちにも影響を及ぼすからです。

人には合う合わないがあるしほんの小さな人間関係、ほんの小さな幅の仕事なんかでその人間の価値は測れません。
自分が価値のない人間だと思うようになる前に他の事に挑戦した方が楽しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
確かに、ビクビクしてる人は雰囲気からして頼りないですよね。
もっと強い意志で頑張ろうと思います。
質問して良かったです。

お礼日時:2019/11/20 16:14

少なくとも、その方法では駄目だったという事は学べると思うけど。


同じ事を繰り返すのは失敗とは言わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
確かに、同じ事を繰り返すのは改善出来てないですよね。

お礼日時:2019/11/20 16:19

同じ失敗を繰り返す人は失敗の反省、改善が出来ない人なので繰り返します。



失敗をしない人は過去の教訓や出来事から学んでいるから失敗しません。

もう少し反省、改善を頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
今精一杯やってるのでこれ以上の改善方法がわからないのですが、失敗したことに変わりないので、何がいけないのか、もっと考えてみます。

お礼日時:2019/11/20 16:17

そりゃあ失敗しないに越したことはないけど、失敗の経験を次に活かすかどうかはあなた次第でしょうね。


失敗しない人なんて殆どいませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
次への活かし方、全くわからないのですが、よく探してみます。

お礼日時:2019/11/20 16:12

失敗しないと何が悪かったとか反省しませんよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
何が悪かったのか、わからないんです。

お礼日時:2019/11/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!