dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問お願いいたします。
タイトル通り、【後先考えず行動して失敗する】のが悩みです。

自分ではきちんと考えてるつもりですが、
後になり後悔や失敗するのです。

借金し自己破産中の事や、部署異動を希望して後悔したり…

そんな私にアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1です。



借金し自己破産中等の事は置いておいて…。

選択する前に後悔することはありませんよね。
選択するときは、ご自身が最良と思って選択するわけで…。

選択した結果、自分の希望に近づけなかったから後悔するのです。
ならば、後悔しないようにするには、
それを選択したら、選択したそれに向かって自分が出来ることを誠意一杯するしかないと思いますよ。
精一杯すれば、自分なりに頑張ったと思えて、後悔はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご解答ありがとうございます。
精一杯頑張ってませんでした。目から鱗です。ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/23 11:31

同じ失敗を繰り返すのは反省してないからです。


誰のどんなアドバイスもムダでしょう。
    • good
    • 0

あんまり言えませんが、お金関係は返せるあてやおいしい話や返す自信がなければ、手を出さないが良いですよ。

困るのはあなたですし、働いてるならお金を作る難しさ経験されてるでしょうし、生活してたら節約や余裕がない限り貯金貯まりませんし。

仕事の部署移動の件は、あなたがそこが良いと思ったか自信があるからそこを選ばれたのか分かりませんが、移動ではなく自らの希望なら、頑張るしかないと思います。

後先考えず行動して失敗する。失敗から学ぶことも多いと思いますが、その分沢山経験もされてるので、後から考えると良かったこともあるんではないでしょうか。危険なこと(自分の命や後から自分が苦しむ状態やお金関係)は手を出されず、自分が生きてく上で必要や学びたいや経験したいことは今まで通り行動されて良いんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後から考えてもやはり、後悔が多いです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/05/23 10:51

うーん、「きちんと考えてるつもり」とかの問題ではないのでは?



この質問文からは、
 「後先考えず行動して」ではなくて、
 「自分の欲望に負けて行動して」の方が、
しっくりくる感じがします。

「先のことをきちんと考える」方法を悩むよりは、
「自分の欲望に負けないように行動する」ほうが、
よさそうに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の欲望に…合ってます‼言われてみてそう思いました。

お礼日時:2015/05/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!