プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って、不公平ですよね
美人な人や可愛い人は性格悪くても好かれるのに、可愛くはないけど性格がいい人はあまり好かれない。

この差って神様がなんのためにあたえたんでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

日本では、美人でなくても、アフリカでは、美人かも知れないですよ。

アフリカに、行きましょう。
    • 0

差というよりは「違い」だと思いますけど。

世界で70億以上の人がいることを考えると、【同一の人間】がいないのも当然ですし。それぞれ別の個人ですから。

別々に存在している以上、それぞれのお母さんから生まれてきたという道のりは同じでしょうけど、同一の親の子ではないですし、それぞれの親から遺伝している部分もありますから。

助ける人も助けられる人もいて。他人に対しては優しいく接した方が良いと思いますし。

ここ数週間の個人的な話なのですが、いま私が一人暮らしをしている自宅の隣に若い女性らしき人が引っ越してきたのですが、夜中に私の部屋の方の壁を【ドンドンドンドンドン!】と5連発でたたいてきます。ここ一週間は続いているので、正直寝不足で。

今日の朝4時くらいには【16連発】もたたいてきて。こちらは静かに寝ていたのに。

マンションの管理会社に言おうかどうしようかと思いますが、目をつけられても困るので黙って我慢しています。女性にもいろいろな人がいると思っていますけど。

世の中、本当にいろいろな人がいるのだと心から感じる毎日です。優しく穏便にをモットーにしている私です。
    • 1

そんな筈はない。

性格がいい人は、周りが寄ってくるよ。
学生時代は、顔がどうのこうので
多少不公平はあるかもしれないけど、社会に出たら顔など、あまり関係ありませんよ。
美人や可愛い子は男が寄ってくるし、トラブル巻き混まれたり
大変そでしたよー。
自分を好きでいましょうよ(*^^*)
    • 1

そお?あなただけなんじゃないの?

妬み・僻みは顔も性格も捻じ曲げますよ!ほどほどにね(笑)
    • 0

恵まれなさすぎる環境の人もいれば、恵まれすぎている環境の人もいる。

それもある意味、非常に不公平だし。まあ私も、恵まれなさすぎる環境化だし。
    • 1

な事ない

貴方のその偏見、直した方がいいよ
その人の性格は良い言葉使い、良い表情、良い態度や行動に現れます
多くの人に慕われます
人の価値は、表面では決まりません
恩を忘れない、裏切らない、理性や道徳をわきまえ
慈悲の行動ができるか、です
甘えてんじゃねーぞ!
    • 0

とても失礼な回答になりますが。

会社にチビでポッチャリで、仕事できる風を装って、気に食わない、人には当たり散らす人がいます。
でも結婚してます。
人って分からないと思います。
そんな人でもきっといいところはあるんでしょう。人とのめぐり合わせって分からないです。
    • 1

今の世の中は、おっしゃる通りかもしれませんね。

でもね、美人が必ずしも幸せになるとは限りませんよね。

沢尻エリカは美人だけど、満たされない心を薬で埋めてしまった。

人が幸せになれるかなれないかは、心のあり方と、運だと思います。
心なんて綺麗事だと思うでしょうが、それが現実なんです。

今、目の前の人をブスと決めつけているのも心だし、美人が良いことだと決めつけているのも心です。

神様がいるとしたら、ブスを作るつもりで作ったわけじゃ無いんです。

全部人間が勝手に、美人とかブスとかいう概念を作ったんです。

美しくなりたい!という気持ちは良い事ですが、それはあくまでも人間が、日本人が、勝手に作った枠の中での美人だということをお忘れなく。

個人的には、好きになった人はどんなにブサイクでも愛くるしく見えてきます。見た目の良し悪しよりも、要は、人の心を掴むかどうかが重要だと思います。
    • 2

グダグダ変えられないことにこだわってっからそうゆう考え方だし考え方だから行動にあらわれ行動するから結果に反映さる

つまり自分で自滅して嘆いている哀れな馬鹿者
だったらそんなことよりあんなに可愛い子なんかでも絶対に負けないという自分の武器を作ること!
武器がないから弱いし戦えないし戦う前に既に負けてる。その考え方がブスそのもの。そもそも結論は何?どうしたいの?全く見えないよ!神さまだとかわけのわかん無いもんのせいにするよりやるべきことがたくさんあるだろがよ!

ひとこと教えてやる
①いい加減だと不満が出る!
②中途半端だと愚痴が出る!
③本気になれば知恵が出る!

人生はたったの3行だけ!
考えてみなよ愚痴や文句や他人のせいにしたりするくらいならまだまだ全然本気になってないってこと!
例えば自分の兄弟が突然悪人に攫われたらどうする?
愚痴出る?文句出る?不満出る?

もーひたすらどうしたらいいか考えるだろ!

それが本気になるということ!

お前さんなんかなら直ぐに変われるし変えてやるよ!

甘えてんじゃねーぞ!

返事カモン!
    • 1

日本人って…それ顕著だよね…。

きっとマスコミのせい何だろうな…。世界のホームドラマとか見てるけど…顔の酷い人とか…出てくるもんね!それでもちゃんと役、与えられて〜演じてる。でも日本は、いやマスコミは…そういうの最初から取らないから!需要が少ないって勝手に決めている。本当は色んな人が出て〜TVなのに…何時の間にか…仲間外れをそこで推奨してるみたいに…。女性の顔がひどくなっていて…昭和、平成、令和と…今では障害者みたいなやつまで…かわいいと言うらしい!いや、言わなければならないらしい!可哀想だよ!日本人って…。見ていて〜痛いし…どれだけ世界に嘘を付けば気が済むのだろう?と思うと…アジアで最低な女と言われてるのも〜分かる気がする。マスコミの責任は重い。公明党指導だろうけど…あまりにも目に余るな。もうそろそろ…公明党とは組まないよ!という政党が現れてもおかしくないのだが…。
    • 1