牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

少し昔の事を思い出して
あなたの「青春の1曲」を
教えて下さい。

A 回答 (8件)

小学生時代→UFO/ピンクレディー



あんなにインパクトある振り付けに勝る歌は、いまだかつて登場しません!
アホの坂田さんやUQモバイルさんのお陰で全世代に知れ渡った名曲です。

自分が鼻歌で前奏歌ったら、当時生まれていない7歳下の夫が、頭の横後ろに手を持って来てエアーマイク持って反応します(笑)


中学生時代→セカンドラブ/中森明菜

これが初めて歌ったカラオケで、カセットテープにアカペラで吹き込みました。

初めて彼氏が出来たのを思い出すのは、歌詞の意味を全く理解していなかったようです。

大人になった今、明菜ちゃんはかつてのヒットソングを25曲歌いますが、マッチと別れた前後の明菜ちゃんが一番美しく、歌がとても切ないです。


高校生時代→蝋人形の館/聖飢魔II

お茶の間にヘヴィメタルなんて表現は、早稲田大学出身の天才にしか思いつかないでしょう。

悪魔ミサ3回行きました。
曲数だけは人一倍知っているので、アルバム曲でカラオケランキング1位に挑む楽しみがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生の頃は衝撃的でしたねー(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 18:45

ネオン川は流石に古いけど、そのネオン川を聞いて人は年配だったのでしよう。


私自身の青春の一曲は、宇宙のファンタジーです。
大学の文化祭でよく歌っていましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難う御座いました。
あずっちはマジで真面目やな~
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:30

プリンンセスプリンセス Mかな


泣けてきた
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良い曲ですよね。
私もMは好きな曲です。
浜崎あゆみのMとは
違う意味ですもんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 18:50

小学校から中学生になって二月ぐらい経過をした時に、急性肺炎で四か月ほど入院をされていた当時、別の病室から聞こえてくる、バーブ佐竹さんのネオン川でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か・・
古くな~い?
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 18:49

SMAPの世界にひとつだけの花。



高校卒業式の曲でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いな~。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 18:47

No3さんの聖飢魔IIには1票入れたいですね


全曲ウォークマンに入っていて、今でも聴いています

私の青春は陽水と共に始まりました
一番よく歌う歌は氷の世界
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウォークマン!
カセットテープの時代ですよね
懐かしいですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 18:47

ピップも登場するんだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようなら。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 18:44

ユーミンの[あの日に帰りたい]です





初めての彼氏がファンで、ユーミンの曲を好きになって(笑)

また初めてのコンサート鑑賞がユーミンでチケットが一枚しか手に入らず一人で行きました。
甘酸っぱい、少し悲しい思い出の曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!