アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が死んでしまう予感がします。
とても不謹慎な発言だというのは重々承知です。
ですが、最近凄い胸騒ぎに襲われます。
脳内に「もうすぐ死んでしまうから残りの日数を大事にしろ」と言われてる感覚です。

電話をしている時、「もうすぐ声が聞けなくなる」という未来が感じ取れてなんとも言えない気分になります。
会ってハグをした時なんかはその感覚が強くなります。伝わってくる感じです。
力いっぱい抱きしめますが、その度に「消える」という感覚が迫ってきます。

おかしな事を言ってると自分でも思いますが、
考えすぎでわない様な気がします。
自分で考えてるというより、その事実が脳内に直接入ってくる感覚です。

何かしらの心理状態にあるのでしょうか??
とても不安で今にも泣きそうなので
ポジティブな回答も頂けると幸いです。
マイナスな回答でも皆様の意見ですので受け止めます。お願いします。

恋愛

A 回答 (5件)

ご自分で刺さないよう気を付けてくださいね。

    • good
    • 0

それが現実になるか 単なる妄想であるかは 未来にならないとわからない事なのでなんとも言えないと思います


ただ、世の中には 当たり前のように続くと思われた幸福や大切な人との時間が一瞬にして失われる現実がありますよね

行ってきますと家を出て交通事故にあった
自分がちょっと家を空けた時に突然病気で亡くなった
そういう例は現実にあります

その時 多くの人はもっと気をつければ良かった
何もできなかったと後悔します
それは死の予感が皆無であることからです

あなたの場合 その不安を逆手に取って
いつ何があっても後悔しないように大事にしよう と思って過ごせばいいんじゃないですか

大切な人を失うことは誰しも何より辛い
でも それならそれで いつ訪れるかわからない別れを不安なまま過ごすのではなく
一緒に居れる幸せを愛おしく噛み締めながら過ごすという発想もあると思います。

不安があまりに酷く 日常生活に影響を及ぼすレベルなら 精神科などで不安障害の治療が必要でしょうが 自分でなんとか踏ん張ってみたいなら発想を転換することはいかがでしょうか。

前向きな思考は ハッピーを引き寄せる力があると思うので、できるだけそのように過ごされたらどうでしょうか。

大丈夫 きっと良い方向に行きますよ
    • good
    • 0

過去にそうゆう事があったなら、あるかもしれないけど、何とも。



不安障害か、心療内科に受診しては。
    • good
    • 0

気のせいで、考えすぎです。



5年生存率50%の難病でもない限り心配し過ぎ。マジで。
(過去にそれなりの事情があったのでちょっと不快)
    • good
    • 1

精神科のカウンセラーに相談してみては?



明確な理由や根拠も無く妄言で騒ぎ立てるのは異常者です。

別れた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!