プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に学生時代の友達が入籍し
今日も1人入籍したとインスタで報告していました。

仲の良い友達ですが私から距離を置き
まぁ疎遠になっている感じです。
嫌いではないのですが
正直できれば連絡はとりたくありません。
もし、何かしら結婚のことについて
連絡がきたら、おめでとうだけでいいと思いますか?
結婚式などは基本誰のでも参加するつもりもないです。

A 回答 (3件)

今までは友人中心だったはずなのに…


彼中心の動き方になってきて離れて…
入籍後には疎遠まる出しになると。

通常パターンですよね。
それで、お子様でも出来たらなおさらの事。

男性飲み友達でも、同じ様にプッツリ連絡
なくなりますからね・笑
大親友ならば、「とっておき」で残るかと
も思いますけれど。

結婚式招待などの場合には、ご両家の人数
合わせからの選択なんて場合も有りますから
ご自分の判断にて、よろしいと思いますよ。

ただ1点。ご自分の婚礼の事も考えて下さい。
ご検討有るのでしたら、大親友の招待には
出席されないと今度、ご自分の招待をという
事がありますから。義理の世界ですね!
    • good
    • 1

疎遠で良いと思える相手なら


それで良いと思います。
大人としての対応をするだけですものね。
    • good
    • 1

はい


社交辞令で、おめでとうと返すだけでいいですよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!