dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計を探しているのですが、ケース素材について教えてください。
ステンレスとチタンはよく使われているし自分も使っているのですが、
某時計メーカーのケース素材が tilcdc っという表記になっていました。
自分は少し金属アレルギーのきらいがあるのですが
金属素材の(合金なら)組成が知りたいのですが詳しい方教えてください。
ステンレスにニッケルクロムモリブデン等が使われていいるのは知っていますが
tilcdc  の名前は初めてでなんのことか分からません。
詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    tihicdc かもしれません。 なぜ綴りが違ったか不明ですが、今回コピペしたらこのスペルになりました。

      補足日時:2019/11/24 00:27
  • どう思う?

    チタンなら
    titaniumかChitanでいいはずですが
    あえて変える理由はなにかあるのでしょうか?
    成分組成を変えているとかなにかあるのでしょうか?

      補足日時:2019/11/24 08:55

A 回答 (1件)

チタン


(ダイヤシールド)

SSQV027
https://store.shopping.yahoo.co.jp/southern-cros …
ケース材質:縁部TIHICDCTIHICDC

<セイコー ルキア>より、才色兼備なハイスペックルキアを発売!
~意志のあるサイズとデザインが好印象の、
働く女性に向けた新定番ウオッチ~
https://www.seikowatches.com/jp-ja/news/20170131 …
SSQV027
ケース
チタン
(ダイヤシールド)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問はまだ残っていますがチタンだということはわかりました業界用語に近いのかな?

お礼日時:2019/12/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!