dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行
ハワイを
1人旅された事は、ありますか?

いかがでしたか、、?

A 回答 (5件)

ハワイの一人旅はないですが、仕事で一人で行き、夜一人で過ごしたことはあります。


まぁ家族と行っても途中バラバラに行動しますので、その時間が長いか短いかですからね。
ハワイでどう行動するかで随分変わると思いますよ。
ハワイは南国リゾートですが、アメリカの一都市でもありますし、ハワイ王国の歴史をもったところでもあります、
海で泳ぐのだと一人は少し寂しい人はいるでしょうし、身の回りの物の管理では不便です。
街を散策したりショッピングしたり、アメリカンなジャンキー食を食べるなら一人でも楽しく過ごせますし、それは他の都市と変わりません。
歴史を見る、博物館に行くとかヘイアウを訪ねるなども一人でも楽しめます。
また、気候の良い中、レンタカーで走り回るのも一人でも気持ち良いものです。
そういう意味ではハワイをアメリカの一都市として訪ねるなら一人旅が大丈夫な人なら全く問題ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めての1人旅にチャレンジしたいと思っています。

御指南頂きありがとうございます!勇気がでました!

お礼日時:2019/11/25 19:26

ホテルが高いのが1人利用には難点ですが、(日本人の)英語がよく通じるので食事等には困らない(価格は「地味に高い」)ですし、現地ツアーは日本語で揃えるのも容易です。



個人的にはアジアリゾートのほうがリッチな滞在が出来て良いですが、ハワイも「悪くはない」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアリゾートの滞在は、した事がないですが、リッチ感で楽しめる訳ですね!

ハワイも、悪くない!確かに!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/26 23:13

昔オアフ島でいとこの結婚式に参加した後、せっかく来たのだからと一人でハワイ島に飛び、レンタカーで10日ほど掛けて一周したことがあります。

もともと一人旅は好きなのですが、泊まり歩いたB&Bで仲良くなった日本人親子とウミガメがうじゃうじゃいるビーチに泳ぎに行ったり、ドイツ人の新婚カップルと一緒に大雨の中火山国立公園を夜遅くまで探検したりと、人との出会いも面白かったです。見たいものが沢山あったのでレストランはほとんど利用せず、市場やスーパーで見付けた珍しい食べ物や和風のお弁当、トロピカルフルーツを景色を見ながら、または宿の部屋で食べていました。地元の人に「絶対行け」と勧められて食べたヒロのサイミン(ラーメン)は絶品でした。
気を付けていた点は貴重品は決して車の中に置きっ放しにしないことくらいでしょうか。
泳ぎに行く時は不便ですが、人の良さそうな家族連れに声を掛けたりしてちょっとの間見てもらった事もあります。ハワイ島はとにかくウミガメが多くシュノーケル必須です。陸から鯨のジャンプも見る事ができました。
贅沢はしなかったのでお財布にも優しく充実した旅行になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイ島は行った事がないのですが、そんな素敵なんですね!

陸から鯨が見れるなんてオアフ島より楽しめそうですね

とても興味深いお話しを頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/11/25 22:05

仕事の後、1人でメインランドからオアフ島に立ち寄ったことあります。


私はダイビングをするのとドライブが好きなので、ハワイだったらどちらも一人で全然問題なく楽しめます。
また1人でも入りやすいレストランなどがワイキキに集中しているので、今回はこうして過ごそうと言うプランがしっかりあれば、十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校も入ってみたいので、一人旅チャレンジをやっぱりしてみようか!
と思います。

ご意見頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/11/25 19:28

寂しい、侘しい限りです。

何もハワイだけでなく、世界的に著名な高級海外リゾート地はどこでもです。すべてが、家族単位、恋人・愛人のペア用に設定されているので、お一人様は行き場がないです。海岸の砂浜でも同じ。しかも、ホテルは連泊が常識。滞在期間中、まったく会話がない旅になってしまいます。食べるものも、一人でもおかしくないファースト・フードで早食いばかりに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像がし易いです。

でも、一人になりたい場合はまだましですかね、、、

ご意見頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/11/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!