プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行について
私は3泊4日をする予定です

学生なので
月~日までいつの曜日に行ってもいいのですが、
高速代やホテル代の面から、何曜日に行けばいいのでしょうか?

土日なら高速代安いけどホテル代高いですし

ちなみに片道7時間くらいの遠い場所に行く予定です

A 回答 (4件)

知らんがなとしか言いようがありません。


高速料金にしても、利用区間がわからなければ差額がわからないし、ホテルにしてもホテルにもよる話ですし、平日と土曜を比較して、土曜が高いとも限りません。
その辺りの条件を設定して、自分で試算すればわかるんじゃないですか。ここで頼みたいなら、高速の利用区間とか、宿泊施設の名称とか、日程とかを書かなければわからないし、宿泊施設にしても、間に入る旅行業者にもよるし、人数や部屋にもよるので、そこまでの情報を書かない限り正確なことはわかりません。
    • good
    • 2

平日が安い


月ー金ですね
    • good
    • 0

私なら、高速とホテル代のトータルで大きな差が無いなら観光地、観光施設が比較的空いている平日に行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど....

差がないんですかね、、

お礼日時:2019/11/26 16:18

ホテルが高いのは、「土日」ではなく、「金土」です。

日曜日の宿泊は、安いですよ。
あとは、トータルで考えてください。
ホテルの平日と週末の嵯峨どれだけ大きいかは、宿泊先によって相場が大きく変わりますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!