アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁結び神社に一人でこっそり行きたいのですが、周りに人がたくさんいたら恥ずかしいです。縁結び神社に行ったことのある方、どんな感じだったか教えてください!平日なら空いていますか?

A 回答 (6件)

一々人の事は、気にしていない・見ていないと思う。

    • good
    • 0

因みに今月その縁結びで有名なじんじゃの結び祭りがあると思われます。

神々が降臨して、適材適所に糸を結ぶらしいです。祭りはかなりの人がいてなかなか本殿を見れません。そして、そこはいついってもバスに乗りきれません。乗れなかった人は次に乗ります。結婚式もしてました。
因みにどちらえ。
    • good
    • 1

縁結び神社に行かれるお方は、皆さん、同じ目的祈願です。

30歳超えると、縁結び神社にも行き飽きてしまって、「どっかにええ男はおらんかな~」ってあからさまに言います。それでも、縁結び神社には、遠回りでもして祈願されています。
    • good
    • 0

京都には縁結びの神様がおられる神社は多いです。



中でも有名な神社は、東山区にある地主神社です。

この神社の境内ある『恋占いの石』は特に
有名です。

この石は二つあって目をつぶって石からもう一つの石に歩くことが出来ると、恋が叶うといわれています。

いつも縁結びを求める人で一杯です。

恥ずかしがらず行ってみれば?

キット願いが叶いますよ。(^o^)v(^o^)v
    • good
    • 1

mgjw 様



恥ずかしがりながら行くから、恥ずかしいんですよ。
正々堂々と 胸を張って ニコニコしながら行きましょう!

そうすれば…きっと 神様も、あなたの勇気と熱意を認めて、
福を授けて下さるでしょう~♡♡!!

「縁結び神社」 にお参りに行く人々の気持ちは、皆一緒ですよ!!
何を 恥ずかしがる必要があるでしょうか。

むしろ、みんなで一緒に手を合わせ、お互いに「イイ事があったら
嬉し~ね~!」って、励まし合いましょう!
「幸せ」を願う気持ちですから、誰に遠慮がいるものか!

平日なら、空いてる確率は高いでしょう。頑張って!
    • good
    • 0

多いです。

皆思いは同じ。グループ連れがほとんどで、いつ行っても人がいます。行ったのが4年前まだ独り身の者より。
参考になりましたら、幸い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!