アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金さえあれば父親はいらないし、死んでもいい?

皆さんと父親の関係を知りたいです

自分は19歳ですが、父とまともに話した事もないし
逆らうこともできないし、口答えすることもできないです

なぜなら父が稼いだお金で生活してるからです
経歴もかなり優秀なので贅沢な暮らしはさせてもらってますが、心のどこかで父にいつも怯えています

一緒の空間にいるだけで無意識に体に力が入り緊張状態になり、ストレスです

とにかく綺麗好きで自分の部屋が少し汚れてるだけてキレてきたりします
家も割と豪華な作りなので物を落とすのも禁止で、スマホを落とす怒られます すぐ修理業者も呼びます

昔から死んでほしいと思ってるのですがもしコイツが死んだらお金どうするんだ?お金どうする?学費どうする?やっぱ死んじゃダメだってなります

普通の父と子の関係を知りたいです
皆さんは父とどう接しますか?

A 回答 (12件中11~12件)

親に対して色んなこと感じますよね。

本当はお父さんと仲良くしたい気持ちを感じました。
    • good
    • 0

やり方は色々あれ、父は威厳を示す部分はあると思う。

親になればわかるが、俺もがんになって、つくづくお母さんががんでなくて俺で良かったと思う。俺が最初の入院をしたときは息子は就職していたが、娘は大学受験。仕事を全休すれば稼ぎはゼロなのに月20万ほど飛んでいく。幸いすぐ退院させられて、通院で抗がん剤になったから仕事は続けられた。が、倒れそうなほどの身体の痛みとも闘う毎日になった。夜中は声を出して唸る。それでも稼ぎは減らせない。父として娘に大学を諦めさせたくない。死んだら保険で行けるし、このまま突っ走ると決めた。
ウチには父の椅子というものがある。いい場所にあり、息子がキミくらいの歳によく奪いに来たものだ。「ここは家を守る者の場所だ」と俺は譲らなかった。
最近息子に頼んだ。「お父さんが死んだらここに座ってお母さんを助けてやってくれないか」社会人の息子は重さはわかっていないのに、「わかった」と言ってくれた。

君もいずれいなくなったお父さんを語るときが来るだろう。俺みたいな偉そうにする意味ってのは、その頃にわかるんじゃないかな。
まだ嫌いでいいよ。それが自立ってもんだ。

親ってのは、何が正しいかわかってやってんじゃないんだよ。チャートの回答のようなものなしで、君の凛々しい顔を見て自己採点してんだ。だからまずい言動もある。いい悪い全て見て、自分で判断して強く育ってくれい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!