アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、鳩山由紀夫元総理の功績を忘れてはいませんか?
彼は沖縄の基地問題をいち早く問題提起し、日韓関係を修復しようとした名宰相です。
なぜ鳩山由紀夫元総理を皆さんは正しく評価しないのですか?

A 回答 (7件)

服装に問題があるのでは?

    • good
    • 0

問題提起して、その後余計こじらせただけの男では?


部分切り取りだけで持ち上げるにも、かなりの無理があるのでは?

あなたの「正しい評価」を聞いてみたい。
どれだけ齟齬があるか。
    • good
    • 3

> 彼は沖縄の基地問題をいち早く問題提起し、日韓関係を修復しようとした名宰相です。



問題提起などしていませんよ。
何も解っていなかった上に殆ど思い付きに近い形で「国外移設、最低でも県外」など言い始めて基地移転もほぼ沖縄の人達は
妥協して居たのにも関わらず、出来もしない事を出来るように言い始めて沖縄を大混乱させて挙げ句の果てには何も実行せず
何も責任も取らずサッサと辞めた御方です。
日韓関係に於いても修復ではなく、韓国の言いなりにしようとした御方です。
言わば国賊。
貴方の言う様な評価を行えば、世界の笑いものになるだけ。
    • good
    • 5

最低でも県外という嘘をついてみんなを不幸にした人ですよね?


私だって言うだけならなんでも言えますよ。
「明日から日本の犯罪を0件にします」
ほら、評価してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい総理になって下さい

お礼日時:2019/11/28 16:24

絵に描いた餅を見せただけで、おしまい

    • good
    • 1

貴方が日本人であれば、


   愚かな日本人。
貴方が韓国人であれば、そう考えるのは違和感無い。在日もこれに入る。


沖縄の問題提起?
問題提起ではなく、鳩山由紀夫元総理は、自分がいい子だと褒められたいが為に、沖縄でそう語っていただけの中身の無い人物です。

韓国で土下座をしたとか⁉︎
韓国人にとっては功績のある人になるんでしょうね。
日本人にとっては、最もおバカで失政をし、国益を著しく損なった国賊です。
お子ちゃま手当てを成人しても受け取ってしまう大人になりきれない人物。
よって、上に立てる器では無い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからあれは韓国式の最敬礼クンジョルだっつってんだろ。
てめーら右翼はいつも情弱だ

お礼日時:2019/11/29 00:24

えーと、この質問は皮肉でで言ってんのかな?


それともツリ?

まーどっちでもいいけど、額面通り読んでの回答であれば
正しく評価すると、ボケ!カス!アホ! でしょうね。

君も基地問題の敬意を全然知らないね~。
いち早く気が付いてなんかいませんよ!

あのね、沖縄基地問題を問題提起したきっかけはある女の子の事件でありその時の首相は
橋本龍太郎。
この事件で沖縄の米軍基地をなんとかせい!という検問の声が高まったのよ。
すかさず、時の首相橋本龍太郎がアメリカと交渉して翌年には
アメリカは普天間基地を日本に返還することになったわけ。
この件についてだけは実行力のある総理ではあった。

ただこれに条件が付いた。
沖縄県内に代わりの基地を作ること。だったの。

候補として挙がったのが辺野古地区、ここに海上基地だったらどうだ?という話になった。
そりゃ沖縄の住民は簡単に納得せんわなぁ。
でも、橋本龍太郎は時間があれば沖縄を訪問し、候補地の周りの地権者や自治体との話し合いを
なん十回も重ねたのよ。
でついに1998年に名護市長岸本さんも知事の稲峰さんも了承したのよ。

名護市長選で岸本さんが勝ち、県知事選で稲峰さんが勝ったんだから
沖縄の総意は辺野古で容認だったのよ。
反対派もしょうがない、とあきら辺野古で決定したの。

ところが 鳩山のボケカスアホがそれまでの経緯、どれほど橋本さん以下自民党の関係議員や
防衛相の役人が苦労したかも知らず、
人気取りのために簡単に辺野古ではなく普天間の代わりはなくす、
最低でも県外に作る。と言っちゃったわけよ。バカでしょー?

これで沖縄の人は総理が言ってんだから当然基地は出ていくもの、と信じちゃった。
ところが鳩山のボケカスアホはいろいろ検討したが
やっぱり辺野古しかない、と前言撤回しちゃった。

さぁ沖縄の人は怒った怒った!
ふざけるな、もう辺野古に作らせない!!絶対ダメ!と大反対になっちゃったのよ。

つまりやっと落ち着いて辺野古で決まったところなのにこの計画をめちゃめちゃにした挙句に
反対派をあおる結果になってしまったわけよ。

それが真実よ。知らなかった?
鳩山が気が付いたんじゃなくてとっくに決まってたものをめちゃめちゃにした張本人。

それでも鳩山の功績といっちゃう?
功績というより汚点だろ!
国益を大きく損ねてんだろ。
金額にすれば10兆円は損させたぞ!
我々の血税を10兆円もふっとばしやがった。

桜の会に安倍さんが招待した1000人の費用なんぞ鳩山の損失から見れば
鼻くそだぞ。

日韓関係を修復とな?
初めて聞いたぜ。
土下座して謝るのが日韓関係を修復することなのか?
日本国民のことを考えてるのか?

どこの世界にありもしない作り話でイチャモンつけてくるやつに
土下座するバカがいるよ?

日本国民すべてが世界に笑われるようなことをしといて
日韓関係修復もへったくれもあるかってんだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは土下座ではありません。韓国式の最敬礼クンジョルです。
情弱乙wwwww

お礼日時:2019/11/29 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!