アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。元総理の鳩山由紀夫って政界引退したっけ。知らなかった。今回参議院に立候補すると聞いて、この人何考えてるんですか?
能力なしですから。それにしても参議院って変な奴ばかり立候補するのは何故ですか?生稲晃子や高見知佳、三原じゅん子等のタレント議員いらないと思いませんか?

A 回答 (4件)

この人何考えてるんですか?


 ↑
自民党と手を組んだのです。
この人が立候補すれば、立憲への
大いなる打撃になるからです。



それにしても参議院って変な奴ばかり
立候補するのは何故ですか?
 ↑
衆議院のように選挙区があって、組織が
無いと難しいのと異なり。
参議院は知名度さえあれば、票が集まる
からです。



生稲晃子や高見知佳、三原じゅん子等のタレント
議員いらないと思いませんか?
 ↑
思います。
    • good
    • 0

数少ない良識的日本人ですから、是非総理にカムバックして頂いて、下痢三一味らがメチャクチャにした韓日関係を立て直し期待します

    • good
    • 0

しかたが無いよね 私たちが公民権有るのだから本人の意思で出馬すればイイ 私たちがノーと答えればイイだけ。



ただ比例代表が納得いかない 私たちの意思と関係ない次元で決まってしまう。ショッピングモールでこんなの(写真)を受け取った 満麺の笑みで『お願いしますネ』って 衆議院で落選参議院に乗り換え しかも比例って。
「素朴な疑問。元総理の鳩山由紀夫って政界引」の回答画像2
    • good
    • 1

共和党という政党を作っているそうで、知名度ゼロ、google検索にも全く引っ掛からないですが、政党を作った以上、国会議員がいないのは拙いのでしょう。


自民、立憲を敵に回し、名前の知名度だけは高いが、人気は最低。誰が票を入れるのでしょうか?
政治家はナルシストだとの説がありますが、納得です。

参議院は選挙区が広く、地域権益と結びつきにくいために、もっぱら一般的な知名度が重視されます。そのためにタレントとかスポーツ選手とかが出馬してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!