電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4者会議で オリンピックの費用負担(分担)が話されていました。
年明けには具体的に話をするようなのですが?

会議で小池さんが「国内問題なのでIOC以外で話をする」言っていました、、

お財布を持っているのは、国と東京都だと思うのですが、組織委員会も持っているのでしょうか?(負担できるの?)

また他のニュースでは東京以外で開催するものの、地方と東京の負担も決まっていない、と言っていましたが、これって、例えば横浜での開催なら東京都、神奈川県、横浜市の3者で決める、ということなのでしょうか?
(+国+組織委員会?を個々の自治体ごとに決めていく?)

何か、結構いろいろあって、複雑怪奇な(時間のかかる)調整になりそうな?

地方との分担って、大筋過去の事例などでアウトラインは決まっているのでしょうか?
特に分担、というより、どこまでがオリンピックの負担の範囲(道路や区画整理まで含めた場合)を決めるのがやっかいな気がします(地方にしてみれば 「この際」という感じで何でもオリンピックで整備しようと考えるだろうし、、)

4者負担と地方との負担、どのように決まっていくのか?
(具体的な割合などを聞いているのではなく、道筋や既に見えている物を質問しています)
組織委員会も負担する(できるの?)

A 回答 (2件)

よくわかりませんが組織委員会を含む3者で負担するのだそうですが皆さん言いたい放題で決まるのですかね

東京都におんぶにだっこの感じで
誰が仕切っていくのですか
    • 0
この回答へのお礼

確かに東京都におんぶにダッコですね。

今までの知事さんなら 要求すれば何とかしてくれていましたが、小池さんでは そうも行かないでしょうね!
これからが見物です、ありがとうございました。

試算したのが組織委員会で、内容は精査されていません。

つまりただの架空請求です。
その上で、オリンピックの売上が5000万円なので、後は都か国か地方が支払ってねとの勝手な言い分なので通る訳がありません。

東京都は、決まった施設費は支払う必要があるでしょう。
地方はそもそも支払わなくていいという書面があります。

つまり森の妄言ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局東京都の財布を皆期待しているのですね。
いったいどうなるのやら、、、見物です。