電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言中にオリンピックってなんやね??

質問者からの補足コメント

  • もう日本国民にとって「緊急事態」ってこんなもんなんだって認識されて国家としてマイナスしかなさそうですよね。

      補足日時:2021/07/07 22:00

A 回答 (8件)

オリンピックはやるわ。


緊急事態はやらんわ。
だったらこっちの方が
非難轟轟でしょ。

まぁたしかに
国民は中止または延期。
政府はメンツがあるからやる。
なので
政府はやれる対策はやるのでは。

コロナの最初も
習近平が来る予定で
中国人を規制してなかったから
蔓延が広がったと思うけど。(私見)
なんでもメンツありきかな。
    • good
    • 0

オリンピックは決まっていたこと、緊急事態宣言は東京の人間が対策をサボった結果。



>日本国民にとって「緊急事態」ってこんなもんなんだって
東京都民にとってでしょう。多くの日本人は昨年の安倍総理による緊急事態宣言から一度も宣言対象となっていないでしょうから。
    • good
    • 1

利権オリンピックは安全安心。


皆さんの経済活動は自粛して下さい。

利権の箱物は大赤字でも経済効果と呼ぶ。
皆さんへの援助金は効果があっても財源問題と言い訳です。
    • good
    • 0

オリンピックが緊急事態宣言中に入ってしまっただけです。


予定通りといえば予定どおり。
無観客になった開会式が逆に期待が膨らみます。
    • good
    • 0

一年単位で計画せにゃならんイベントと、一週間単位で決めればええ緊急対策が同時並行したってことやで。



プロジェクトのリードタイムっちゅうもんを学んだ方がええで。
    • good
    • 1

緊急事態宣言中のオリンピックをやれば、選手たちに緊張感が走って良い成績が出るような気がします。

    • good
    • 0

まぁ、しょうがないでしょうよ。


そこまでしてやらなければならないのかなと考えたら、やはり中止にしとけばよかったのではとは思うけどね。

来年、中国北京で冬のオリンピックをやるから、是が非でも今年日本で、東京でやらないといけないというなんか知らないけどあさましい勘定での開催となるのでは。
    • good
    • 2

あ今日出たんや 4回目の緊急事態



いよいよおかしくなりましたねこの世も

こんな時、40度越えの日に、東海地震なんか来たらどうしましょ by中部民
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!