準・究極の選択

高齢のオリンピック森会長は、辞めるのにも時間が掛かりますね?

そして、次に高齢の二階幹事長は、火に油をまいていますが

これまでに、臭い物には蓋を(北方~尖閣まで)して来た

自民党の派閥の高齢議員などの実績からしても

議員定年制度の導入が必要でしょうか? 

古い慣習でもあります派閥組織の解体が必要でしょうか?

A 回答 (6件)

本当にそうですね。


オリンピックの会長、幹事長ともに年齢が近いですし・・・また、令和おじさんの歯切れの悪い答弁も聞いていて見苦しいです。

>自民党の派閥の高齢議員などの実績からしても

>議員定年制度の導入が必要でしょうか? 

>古い慣習でもあります派閥組織の解体が必要でしょうか?

この機会に、定年制(私立大学の先生の定年が70歳なので、同じく70歳に統一)を導入する。また、失言、犯罪レベルの行為等を繰り返す議員に関しては、年齢に関係なく離党勧告したほうがいいですね。国民の現状に目を向け、声に耳を傾ける気がある議員に残ってほしいです。それ以外の議員は完全にリストラでいいです。忖度も派閥も禁止で、世代、年齢、性別に関係なく、意見を発信する議員だけにしてほしいです。
    • good
    • 1

定年制導入して、あなた(男性)が立候補するんですか?


女性差別は日本全体の人権問題であるわけで、あなた方男性にも責任があるのですが?女を弱者にして、正義のヒーローぶって男性が出てきても説得力にかけるし、誰もあなたを推しません。
男性が批判出来る立場ではありません。

権力争いに女利用するのやめて貰えませんか?
    • good
    • 0

森会長に鈴を付けるのも 根回し、


根回しするまでは誰も何も言わなかった。
根回しが終わった地点で 奥歯に物が挟まったような言い回しで批判に入った。
今までの会議も 議題から全て決まってる手順を踏むだけ 森会長の力を利用した予定調和(神は森会長)方式だった。
以後だれが森会長の座に その力あるか見物だね。
    • good
    • 1

其れ、


氏と 同レベル以下にまで、
貴方自身の 身を、
やつして、貶めて、
いますよ?


ならばこそ、

氏の 退任を、
問うならば こそも、

貴方が 辞任されるのは、
何時の 話にか?

まで 発展しませんか?


ご存じでしたか?

止めを 刺さんとする、
時こそが、
最も 脇が、
空く、

自らの 発言こそが、
自らを 最も、
鋭利に 切り裂く。


何方も、

今の 貴方を、
苛んで いますよ?

お気付きでしたか?


さて、

貴方の 辞任は、
何時の 話しですか?

ダブルスタンダードは 勿論、
通り得ないのですよね?

ご自論は 適正なのですよね?
不疑心発言者は 例外なく、
退く べきなのですよね?

貴方は 自論通りに、
何時 退かれるのですか?
    • good
    • 0

世論でしょうな。


 氏が総理大臣だった頃、ハワイで水産高校の練習船が、アメリカの原潜にぶつけられ地温没氏水産高校生・教員が9名亡くなるという、えひめ丸事故が起こりました。
 氏は当時ゴルフプレイ中だったのですが、報告を聞いたのにゴルフを続行し、その後追及されて辞任に追い込まれました。
    • good
    • 1

言える事はそれらを支える一般国民(選挙にて)がいるのと同時に、反対する一般国民(自民以外に投票)がいないのが不思議だけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報