アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックがアスリートファーストを掲げるなら、その開催・中止・延期の判断もアスリートファーストでなければいけません。
東京都はアスリートの声に耳を傾けなければなりません。
大会組織委員会はアスリートの声に耳を傾けなければなりません。
IOCはアスリートの声に耳を傾けなければなりません。
真実のアスリートファーストとはこのよーでなければいけませんよね。

A 回答 (7件)

アスリートファーストでなければいけません……


  ↑
その通りです。問題は、ぼったくり男爵(IOC)をはじめ、大会組織委員会、JOCがそう(A・Fと)思ってないことです。

IOCには、アスリートは単なるショーケースの商品と同じです。日本というオーナーに出店(開催)させ、利益に関係なしに上前をぼったくるだけです。
    • good
    • 0

真実のアスリートファーストとは


このよーでなければいけませんよね。
  ↑
オリンピックの真の目的が
アスリートファーストならね。

しかし、アスリートファーストが目的なら
税金が投入出来る根拠がありません。

オリンピックは、国民意識の醸成と
景気浮揚が真の目的なのです。
だから税金投入が許されるのです。
    • good
    • 0

#3



なんか勘違いしてません?
アスリートファーストは当然。最大限の配慮をすべき。
でも出たくないアスリートはでなくていいと言っているだけです。
別に他に出たいアスリートはたくさんいるんだから。
アスリートの声を聞けと言うならなおのこと
でたくないアスリートは、はいわかりましたと、出場権剥奪
でたいアスリートに渡せば済む話
まさにウィンウィンでしょう。
    • good
    • 0

そもそもアスリートファーストの必要はありません。


競技者は主催者の用意した場所日時の条件下で行う事が基本です。

それが嫌なら参加しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスリートファーストの理念がなければもとよりオリンピック開催国として立候補すべきではなかった。

お礼日時:2021/05/07 20:48

相撲みればよくわかるよ


休んでばっかいるのに番付落ちない仕組みの横綱が
のうのうと偉そうにしてるべ
ロートルを遊ばせておくのはアスリートファーストじゃねーよな?

つまり出場しないならそれはもうアスリートではなく
中止したりだらだら延期して競技をしないアスリートは
別にいなくてもいいってはなし。
逆にアスリートには棄権や辞退する権利はあるんだからさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスリートは東京オリンピック目指して今日も練習している。

お礼日時:2021/05/07 20:39

ワクチンの接種が受けられずに死んで行く高齢者がいるのに、選手・スタッフにワクチン接種を優先する。


入院できずに死んでいる重症者がいるのに、オリンピックのために医療スタッフを横取りする。

そんなことを望んでるアスリートなんていないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスリートファーストを掲げてオリンピック開催国として立候補し、開催国になったんだから全力で開催に務めるのが開催国の責任であり義務です。

お礼日時:2021/05/07 20:44

東京オリンピックは、中止若しくは延期すべきです。


無観客なのは兎も角、外国人選手による感染で、我が国が崩壊し兼ねません。
オリンピックが世界から無くなる訳でも有りまいし、IOCのバッハ会長は辞めて貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東京オリンピックは、中止若しくは延期すべきです。

延期はあっても中止はないです。
アスリートたちの声に耳を傾けてください。

お礼日時:2021/05/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!