プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なら何で・・バラマキを中止しないのでしょう? 

そして国民が願っている少子化対策や防衛や憲法改正に変更しないのでしょう? 

バカなのでしょうか? 末期なのでしょうか? 世も末なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 独裁国家ってこんな感じなのでしょうね?

      補足日時:2023/10/30 11:43
  • 30日の衆院予算委員会で少子化対策を巡り、年3兆円台半ばの財源について「徹底した歳出改革を行った上で国民に実質的な追加負担を生じさせないことを目指す。年末に向けて考えていく」

        ↑

    おいおい・・頑張ったらあるんだけどな~~ って?  おいおい・・・

    バカなのでしょうか? 末期なのでしょうか? 世も末なのでしょうか?

      補足日時:2023/10/30 13:46

A 回答 (23件中1~10件)

根本的な経済対策をしないからです。


物価上昇に対して政府が大規模な財政出動を行って景気回復を推進しなければいけないのに、むしろ引き締めや増税をしようとしているのです。

所得税減税を宣言しましたが、防衛費増額の補填に増税をするのではと見られているので、信用されていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く仰る通りです。

公明党の愚策でもあります軽減税率を廃止し、財務省が喜ぶ同率に戻し、国民が喜ぶ5%~8%の同率に一旦、期間限定で引き下げるべきです。格差が広がり暴動が起きそうだからと、ジジババやニート、生活保護者に配るべきではありません。

団塊世代が残した負の連鎖を断ち切り、未来の子供たちに使うべきです。

お礼日時:2023/10/30 14:00

大臣、副大臣、政務官に、媚中を付けたり、気概と祖国防衛の覚悟が無い自民党政治屋を任命したからです。

特に、中国ブイ排除根絶やしする時機ですが、中国に言うべき事を、言え無い髪皮外務大臣が期待外れでした。言うべき事を、言える日本政府並びに、外務省であって欲しい!外交で言うべき事を、言える道具法律を、制定する時機です!今回の岸田首相のフィリピン訪問での協定は、ポイントアップです。とにかく、真の自民党政治家並びに、日本保守党、国民民主党で日本の内政外交安全保障セキュリティーを実効ある実行をして下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民民主党は憲法改正を反対するでしょう、、

お礼日時:2023/11/08 17:17

カネのバラマキと言うのは、それは官界連中(財務省とか)が命じている事だろうに。

税金の有効活用が成されていないのは、みんな、官界連中の仕業やで。その裏には、朝日新聞が黒幕として控えとるんやで!!朝日新聞は前々から、「官僚らの御用達新聞」やし。

さて、時間があれば、下記リンクの質問投稿に回答してもらいまひょか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13644241.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

官僚主導に逆戻りですね、、 いつになったら民衆主導になのやら・・

お礼日時:2023/11/08 17:18

おっしゃる通り、毎度お馴染みの左巻きが何時ものコピペ投稿を


書き込んで来てますわ。

誰も読みもしない無駄に字数が多いだけの異常長文に必死で探し
当てた左翼メディアや活動家団体のリンクを無数に貼り付けては
悦に入る、正に後期高齢の左翼丸出しの生態ですわ。

かような変質者共が堂々とSNSで我が世の春を謳歌出来る、それ
こそが日本が平和である事の証ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですわ!!

お礼日時:2023/11/08 17:18

>何で・バラマキを中止しないのでしょう? 



安倍政権時代に120兆円もばらまきをしました。
日本を見捨て海外にばらまくのが自民党のやり方です。ばらまいた一部は自民党に還元されますし、自民党を支援するゼネコンなどが現地で事業を受注して得た利益もまた自民党に還元される。自民党の錬金術なんですね。
自民党が与党である限り、私たちの税金は世界中にばらまかれ、その一部は自民党や公明党のもとに還っていきます。

このように長周新聞などは報じています。

またバラまいた 今度は途上国に3300億円 就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …

日本社会を打ち出の小槌にするな  ーバラマキ外交の原資はどこから?ー
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
ばらまき外交を続ければ日本は確実に潰れます。多くのメディアがこの点を指摘しています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822


>そして国民が願っている少子化対策や防衛や憲法改正に変更しないのでしょう?

自民党は、日本や日本人のことなど眼中になく、カネ、権力、アメリカからの圧力でしか動きません。
公明党は、公明党を運営している創価学会の利益になることしかしません。中国や韓国で布教するために、反日、親中、親韓な政策で動いていますから危険ですよ。
日本がつぶれてもいいから、自分たちが金儲けできればそれでいい。自民党や公明党はそういう党だということを認識してください。


>バカなのでしょうか? 

バカではありません、強烈な悪意によるものです。バカなのは国賊に投票をする国民の方です。
日本人は大やけどをしてもまだ学習するということをしません、致命的です。

モリカケ問題、桜を見る会、公文書偽造、GDP捏造、国会虚偽答弁など、民主主義を壊すことばかりしてきたため、朝日新聞や毎日新聞は、自公政権は日本の汚点という強い言葉で批判しています。

朝日新聞 2022年6月6日刊
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

毎日新聞 2020/8/30刊
安倍政治の弊害 民主主義ゆがめた深い罪。三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、韓鶴子総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん。最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

リテラ
「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた嘘だらけアベノミクスの正体
嘘で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/


自公連立政権が始まったとき、カルト教団 創価学会が立ち上げたカルト党=公明党が与党入りすることに大きな反発がありました。
当時の報道です。

JFK通信社
オウム真理教と酷似した疑惑の宗教団体が与党入りしてもいいのか。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm


今すべきは没落した日本を立て直すことです。

朝日新聞や東京新聞などは「海外移住ではなく、日本脱出を検討する時期にきている」と言ってます。

朝日新聞 2023年2月15日
海外移住ではなく日本脱出。日本脱出は現実味帯び、本当に怖い首相の「雰囲気」
https://www.asahi.com/articles/ASR2F5GFHR2BULZU0 …

東京新聞 2022年7月13日
海外在住者30年で2倍、経済停滞する日本から中間層「脱出」。成長する東南アジアが魅力的に
https://www.tokyo-np.co.jp/article/189210

日本の経済成長率は世界最下位だということを知っていましたか?

世界の経済成長率ランキング (IMF国際通貨基金2023年4月12日公開のデータより)
日本 日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
https://president.jp/articles/-/49556


>独裁国家ってこんな感じなのでしょうね?

日本を独裁国家だと思わない人はいないと思いますよ。

創価学会は日本を転覆し、テロ犯罪、言論弾圧、人権弾圧、誹謗中傷、偽造写真を使用した煽動や中傷をしているほか、自民党を支持する企業、個人も共犯になっている。

創価学会、自民党、公明党、在日、反日と自公政権支持者によるテロ犯罪が今の日本で行われているのです。

敵対者を攻撃したいがために、また、日本の乗っ取りなどを目的として、官僚、警察、人権機関すらも憲法や法律を踏みにじって国家犯罪をしているばかりか、暴力、弾圧、誹謗中傷、言論妨害、国民の洗脳、世論誘導をしているのだから、これを独裁やテロ国家といわずしてなんという。

そのうちこれら戦争犯罪は公になって、創価学会、自民党、マスコミ、政府の犯罪性は露見し、世界の歴史は変わっていくこと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有償でばら撒いたODAを回収しグローバルサウスに投資するべきでしょう。

お礼日時:2023/11/08 17:24

ご指摘の部分は全く関係ないと思います。



以下は長いので興味があればお読みください。

そのあたりが問題であるならもっと昔に影響が出ているでしょう。岸田さんは度重なる難問をクリアしており、その分活発に動いてしまった。しかし、サイレント・マジョリティが気にしているあたりに関しては興味が無かったんです。固定的に支持を得られると考えて油断していたんでしょう。母体支持層(自民党全体を含む)を失ったという事です。

「自民党を支持している層は真面目に働いている方々」

政治には安定を期待し、余計な事さえしなければ批判はしない。そういう層がNGを出しているという事は、岸田さんが見ていないところで誰かが余計な事をしているという事です。そうであるのにストップをかけずに弱者保護の様なものを推進してしまったわけです。昨今、子供に留守番をさせたら虐待になるという条例が検討されましたよね。自民党支持層は、こう言うのを激しく嫌っているわけです。

「そういう余計な事をせずに日本のプレゼンス向上と生活環境
 の改善にだけ注力して欲しい」

更に税制に関して最近導入された方式が負担になっているからだと思いますよ。その前にマイナンバーによる保険証廃止、また定年退職積立金の税率を上げるなどの案が検討されていたり、これまで物言わず支持してきた層にとっては裏切り行為でしょう。(理由を言わずに)不満を感じているという事です。

「それをして何になるのか? 今やるべきなのか?」

真面目に働いていると、マスコミ(電波や紙面)などの斜陽の業界の分析などみる時間もなく興味も湧きません。そんなものを見たり読んだりしても(それを書いている人達が)サイレント・マジョリティと同じ環境に居ないんですから感覚で分かって居るはずが無いのです。デマですよ。

「しかし今回は制度変更に対応する必要が出てきてしまい、
 嫌でも考えざる負えなくなった。逆に言えばそれが原因だと
 気が付いていない人達が騒いでいるのだからマスコミやネッ
 トは政治に関しては全くあてに成らない」

また若者がどうこう言う話はあまり関係ないでしょう。20代と30代の人口比は全体の20%程度です。先ほどあげている変更で影響が出ると危惧している層は40代以上であり、人口の4割~6割を占めます。インボイスは自営業の方の対応支出があります。今まさに直撃していると思います。

「岸田さんは・・・
 度重なる危機のレベルが大きすぎて、感覚が大雑把になりす
 ぎている。制度とは強制であり、なるべく変更してはいけな
 いものである。負担が軽くなる物ならば良いが、何らかのア
 クションを強制するものが多数あった。忙しすぎてストップ
 をかけずに下のモノの言うとおりに通してしまったのだ」

ネットで煽っている若者の比率はもっと低く、また支持率が下がったからと言って何ら得をする事もありません。当然ながら喜んで支持率低下を訴えている配信系も本質が分かって居ません。日本を支えている母体のグループではないのです。今回は相乗りして自分達の主張が正しそうに演出しているだけでしょう。人口比で考えてもマイノリティでしかなく日本の総体には及びません。無視すべきです。

「20代と30代の全若者が頑張って意見を揃えて全体の2割だ。
 20代と30代の全若者の代表みたいな人の意見ならいざしら
 ず、ネットで我儘を言っている人の意見が支持されるはずも
 ない。他人の力を自分の力の用い思い込むのは滑稽である」

つまり、国からの圧力で「従いなさい」と言う制度変更が多かった。しかもその圧力が生産の担い手であるサイレント・マジョリティに直接関係のある内容であったという事です。大丈夫だろうと思って素通しにした岸田さんは足元をすくわれたという事です。今まで特に興味を持たずに体制を支持していた層がNGと言い出せば支持率は激減しますよ。

「もういい加減、少子化対策だとかラブ&ピースだとか綺麗
 な話は辞めるべき。日本の人口比がピラミッド型に戻るは
 ずがなく、各年代の思想も傾向も一致する事はない。国は
 人口比で考えて世代別に傾向を捉えるべき。いま最新の考
 え方がどうこう言うプロパガンダに振り回されてはいけな
 い。その世代も5年もすればオワコンなのだ」

女性の人口比は50%です。なので女性が感じる不公平感を是正するのは理にかなっています。そして50代以上の人口比も50%以上なんです。大雑把に言えば40代以上の方々の境遇にさえ配慮していれば政権は維持できるんです。また若者がマイノリティに成りつつあるからと言って、やる気を出させるために色々と気を使うのはもうやめた方が良い。それは日本の平均所得が欧米に追い付いてからにすべきでしょう。そんな事を気にしている状態に思えません。

「全人口の2割以下の人々に日本を背負わせるのは不可能だ。
 やる気を出させて何とかしようという時代はもう古い。
 今後は10歳世代単位で10%を維持し、死亡率を下げてい
 く発想の方が効果的である。20歳後半の人が20歳の人と
 意見が合わずジェネレーションギャップだと言っている。
 それくらい感覚が一致しないのだから若者の考えを追って
 も無意味である。もっと共通する指標を使うべき」

豊かでやることが無いなら「スタイリッシュ」だとか「クール」だとか言う話に付き合いますけど。50過ぎたらろくに飯も食えなくなりそうな生活スタイルは単なる現実逃避です。その時は若さも無ければ流行の先端でも無いんです。単なる産廃でしょう。

若者の殆どは自分達がやる気を出しても何もできないと分かっており、それを敢えて告白していないだけです。本気で何とか出来ると確信している人などおらず他力本願のはずです。人口比で考えれば当たり前です。無理させるくらいならあてにしない方が良いでしょう。

「自分達が年を取った時どうなるのか心配しているというの
 が本当の所だ。自分だけは助かりたいと思って右往左往し
 ているが、実際の所は年上頼りなのである」

政権批判は刹那的過ぎて無力感を感じます。また岸田さんや現状で政治を担われている方、企業経営をしている方の責任では無いでしょう。30年間のツケが溜まっているという事です。世代を代表するほど力があるならともかく、同世代の後塵を拝している人が上から批判する姿は見苦しいと思います。まずは同世代に認められるべきでしょう。

「国民一人一人が対応するような制度変更は最大のNGであ
 るが、力のある企業が協力をしていくような制度変更は歓
 迎されるだろう」

国民健康保険の廃止は問答無用なのに、企業への賃上げは要請と言う感じです。制度でがっちり縛り上げてはダメなんでしょうかね? この段階で政治家の感覚が見えてしまうんですよ。

「国民は言う事を聞かせられる。しかし企業はなあ・・・・
 僕は苦手なんだ。なにせ政治献金とかもあるしね」

こう言う疑いを持たれないために、国民に何かを強制する制度変更は当面見送るべきでしょう。どちらもやらないなら筋が通ります。しかし国民系だけやろうとしたわけですから信用を無くしますよ。

そろそろ日本のエースやトップもガチ勝負をするべきです。

「バブル前の経営者は毎年来るベースアップに怯えつつ、
 その対策で強いストレスと戦っていた」

私は各世代のご機嫌取りをしていたらきりがないと思っています。今一番大事なのは(出来るかできないかは別として)「平均所得を上げる事」だと思いますよ。誰かの機嫌を取るために「言う事を聞きそうな人」に負担を課す。こういう発想ならば平均値はあがりません。そして国民全体にそういう感覚が染み付いて居ませんか?

「まあ、アイツは良いだろう。言う事ききそうだ」

こういう事を考える習慣がついて居ませんでしょうか?

しかし、それをすると平均は変わらないんです。上げた分凹むんですから。平均を上げるという目標では小細工は通用しません。話しやすい人に我慢してもらうという方法論を捨てないと行けないという事です。

「綺麗ごととか自画自賛ではない。平均をあげるということ
 は損をする人を作れないという事だ。取りこぼしをせずに
 全てを賄うアイデアが無ければ達成できない。真にタレン
 トを持つ人を頼らざる負えなくなるはず。いま日本が変わ
 るべき最も重要な事は、真のエースを前に出す事だ。誰か
 を説得して我慢させようという人を否定することだろう」

トップが覚悟を決めるには(末端の人の評価は貢献で変わっても良いわけですが)トップの評価を平均値の上昇とすべきなんです。

「悪い奴は懲らしめてそこから養分を奪おうよ。次は誰が悪
 者なんだろう。悪者を決める新しいルールを作ろう」

日本全体で反省を促すイベントばかりがあります。なので大戦の話を未だに持ち出す人もいます。それで食べてはいけないでしょ? 逆に元気を与える人(Yotuber等)凄い勢いで伸びていますよね。

「みんなで金儲け考えようぜ。誰かを叩いて人気を得て金
 を得ようとする人を排除すべき」

政治も官民も皆が今一度、この様に思う事でしょう。岸田さん一人ではなく、下の方々も発想が「やりくり」や「説得(または懲らしめる)」になっていないか自己チェックすべきです。発明や生産が本道のはずです。

そして、

「若者を頼ろうとするのを好い加減辞めるべき。
 期待に応えられる環境ではないし、無責任すぎる。
 若者は機嫌を取られるたびに心苦しく感じているのでは
 ないだろうか?」

だと思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者とは、母子でも赤ちゃんでも構いません。頼るのではなく投資するのです。生産性の無いジジババに投資するよりマシですから。

お礼日時:2023/11/08 17:26

>男性議員も女性議員も変な議員は一定数なら致し方ないとしても、あまりにも女性比率が低く、世界190カ国中164位、OECD諸国の中では最下位です。




アンタ、左翼分子やな?!!
日本の女子は大した努力もせず、名声欲しさの【下剋上】を図りたい下心アリアリの不埒分子ばかりだろうが!!曲庇しようものならば、こちらとしても考えがあるぞ!!!
欧州諸国でコロナ汚染がひどくなっているのも、女尊男卑がひどく、下世話的に女性地位向上を内政干渉してきた分の【神罰】なんだよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 17:27

憲法改正は、当然します。

野党は、祖国防衛、母国防衛を、やる気無しだが、真の自民党政治家である岸田文雄首相は、防衛力整備は、諦めません。備えあれば憂いなし!政治は、生活苦の緩和も大事ですが、国家の安全保障セキュリティーの維持が、最大の課題であり最優先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法改正法案が国会で可決されたとしても、国民投票の手続きには時間がかかるため、先送りされる可能性が高いと言えます。 

ウクライナ、イスラエルへの支援が枯渇しアメリカ議会が台湾や日本を守れるのか・・

お礼日時:2023/11/08 17:30

ある人が国会議事堂までタクシーで向かったとき


運転手から岸田政権はいつまでですかと聞かれたそうです。

バラマキしても国民から人気取りと思われていて
いずれ増税をしなくてはならないと思われているので
支持率は下がるでしょうね。
減税されても、支給されても国民は実感できないという気持ちでしょうから
支持率は下がるでしょうね。

マイナンバーカードで20000Pをもらった人はいつの間にか消えていたと言っていました。
私はマイナンバーカードで5000pもらったときTVを買い換えましたが
実感としてはもらった実感はありましたね。
その後の15000pは食料に消えたので実感は全くありませんでした。

すなわち、減税支給分は買い控えをしているものを買ってくださいと言って買った人は多少は実感があるというでしょうね。
でも残念ながら支持率につながらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財務相「税収増分は使用済み」 首相の「還元」原資なし認めましたね、、

もうお終いです。 人気取りバラマキ総理の誕生です。

お礼日時:2023/11/08 17:31

其れでも選挙に成ると自民党は勝つ、マスコミが自民党=内閣支持率低下を毎回報道して、いざ選挙でマスコミは選挙前自民党苦戦敗北濃厚と報道して毎回大外れで赤っ恥をか居ても反省をしなで相変わらず反体制誘導報道を行って居るが、国民は最近アンケートの方法に疑問が有るとの意見が多々ある。

国民も馬鹿では無いし増してやジャニーズ性被害事件マスコミ揉み消し案件が国民にバレて一層マスコミ不信が多くなって居る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの読売すら、極左の様相を見せ隠れさせマスコミの資金がどこの国から出ているのか勘ぐります。そろそろ固定電話でのアンケートを止めるべきです。若者に意見を聞かないと若者は選挙に関心を持ちません。

お礼日時:2023/10/31 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A