プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年の女です。
私はとても自尊心が強いです。そのせいで恋愛をしても彼氏に対して、「お前は私に釣り合ってない。こんなのと付き合ってる自分が気持ち悪い。」という最低な感情を抱いてしまいます。そのせいで恋愛が続かず、すぐに冷めてしまいます。
自分が最低なのは分かっています。自分を変えたいです。自尊心を抑制し、自分を卑下できる人間になりたいです。
どうすれば良いでしょうか。今の彼氏と別れたくないです。たまに冷めそうになります。助けてください。

A 回答 (3件)

自尊心の意味が違います「一寸の虫にも五分の魂」があるのが自尊心。

貴女が仰ってるのは「虚栄心」見栄っ張りなんです。人に「お前は私には釣り合わない」と言われて反論しない人に「お前には自尊心がないのか?」と言いますよね。虚栄心が強くて人を見下すのは最悪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚栄心、、初めて聞きました。
調べてみたいと思います。
最悪ですよね。最悪なんです。どうしたら…

お礼日時:2019/11/28 21:19

わらったwww



いや、実際あなたに釣り合ってないという可能性もありますよ。
まだ高校生なんて狭いちいさな世界だし、その環境で理想の男性なんてなかなかいないとおもいますよ。

これから社会に出たらいろんな尊敬できる異性と巡り合える機会ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、でも今の彼氏のことちゃんと好きなんですよね。
これからの出会いに期待したいと思います。(そんなこと言ってたら独身のままいつの間にやら30、40、50…はっ!こ、孤独死…?)

お礼日時:2019/11/28 20:33

感謝の気持ちが大切です。



全ての事に
感謝しましょう。

感謝 感謝 感謝
一回休んで、また感謝。

合掌・礼拝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の中で常に合掌しときます、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!