アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線内で刃物で人を殺傷した事件・・・
加害者は、「社会でひとりで生きていくのは難しいので刑務所に入りたい、そのためには人を殺せばいい、人を殺せば一生刑務所にいられる」という考えの元、人を殺しました。
この行為はいろんな危惧を孕んでいます。
高齢者が、年金で生活できないので死刑にならない程度の罪を犯して刑務所で余生を送る、という考えも出てこないとも限りません。

この、刑務所に行きたいから人を殺す、率直にどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

己の身勝手で、周りを巻き添えにする。


そんな奴は、もはや 人では無くなっている。

残念なことに、高齢化社会なので 既に、そういう年配者も増えつつあるとか。
刑務所も、介護施設になっている とも、聞きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>刑務所も、介護施設になっている
認知症もあるようだし、心身ともに刑務作業もできない・・・
こういう人達は理由があって刑務所にやってきたのでしょうけど、罪を償うという大原則が崩れつつありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!