都道府県穴埋めゲーム

おばあちゃんがすごいムカつく。鍋を食べるときに牛乳の残った数滴を鍋に入れやがってしかも食べてる途中に、さすがに頭きたからどんな神経してんだてめえはって怒鳴ったら拗ねてどっか行った。これ俺 間違ってる?

A 回答 (6件)

言葉遣いは確実に間違ってる。

    • good
    • 7

うん

    • good
    • 1

まあそんなことありますよね。


年代や生き方、その家の風習で、他の人にはよく理解出来ないことは結構あるものです。
気分が落ち着いたら、明日でも謝っておけばいいんじゃないですか。
ついでになんでそんなことをしたのかも冷静に聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじいちゃんもなんか似たようなことで怒ってたような。もうおじいちゃんは亡くなりましたがごはんを盛ったあとにしゃじを舐めるおばあちゃんに汚いからそれやめろってよく怒ってたな笑

お礼日時:2019/11/29 13:42

何か、悪いと感じたなら


謝れや~
ばあちゃをにな~
ごめんねは、
昔から大事ずら
    • good
    • 1

鍋に入れるのが嫌なのは分かります。


が、言い方がマズかったね。
そりゃ拗ねるよ。
    • good
    • 1

牛乳でマイルドにしたかったんじゃないかな。


おばあちゃんを大事にしてあげて下さい。
どちらが間違ってるとかでは無いです。優しく理由聞きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報