プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでは、アカウントを複数持つことは、認められているそうです。
但し、異なるアカウントを使用しての、自作自演(自問自答)は規約違反ですが、それさえしなければ良いそうです。
ヤフー知恵袋では、むしろ複数のネームを持つのが当たり前?みたいだし。。なんか、最初から複数のネームを作れる設定?になっているみたい。
だから、ここでも、複数のアカウントを持っている人って多いのかな?と思って質問しました。

A 回答 (6件)

知恵袋は2つ、


此処は1つ。

|電柱|・ω・`)ノ姉ちゃん可愛いやん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、知恵袋では、複アカ使いの人が多いんですね。
ここでは、アカウントを別に作るためには、別のメールドレスを取得するなど、手間ひまかかりますからね。
私は、世間一般では、おばさんに該当する年齢ですよ(^_^;)
旦那さんには、毎日可愛いって言われますけどね(^o^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/11/30 15:37

ひとつしか持ってません。


複数個数いらないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんにちは☆

そう、普通は、複数は必要ないと思いますよね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/11/30 15:39

真実は一つ!



そもそもアカウントを使い分ける目的がよく分からないんだけど。どうせ本名じゃないから一つのアカウントでどんな書き込みしようが関係ないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう、普通は、複数は必要ないと思いますよね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/11/30 15:39

一つですね。

長年やってますけど、それで困ったことがないので。
ちなみに知恵袋のアカウントは持っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう、普通は、複数は必要ないと思いますよね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/11/30 15:40

数年前まではID名とアカウント名を使い分けていましたけど、ID名は失効をされていて、使えなくなったので、今はazuni77だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり以前は複数のアカウントを持っていたんですね。
なんか、そんな事を以前に言っていたような記憶があります。。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 15:41

逆に、規約違反でないとしても複数持つ理由が分かりません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

そう、普通は、複数は必要ないと思いますよね。
別人格を演じたいとかですかね。
ちなみに、ブルータスは、あのトンビさんの猿真似(パクリ)をよくする人ですよ。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/11/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!