アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜の中華街の規模は世界1ですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう。

      補足日時:2019/12/01 18:58

A 回答 (5件)

恐らく世界で一位ではないかと思います。


世界は広いですから、他の他国で中華街でもっと広い規模は
あるかと思います。
恐らく中国に。
    • good
    • 0

中国のものを中華街とは言わないでしょうね(笑)



おそらくアメリカサンフランシスコのチャイナタウンの規模が最大でしょうね。

映画チャイナタウン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3 …

渡辺はま子 桑港のチャイナタウン


矢沢永吉 チャイナタウン
https://www.youtube.com/watch?v=RdrK-8w-g5Y
    • good
    • 0

海外のチャイナタウンと横浜中華街が違うワケ


https://www.excite.co.jp/news/article/E130796870 …
    • good
    • 0

規模というか広さやそこで働く人数でいうと世界1位ではないです。


広さで言えば、アメリカニューヨークの中華街が世界1位。人口でいうとサンフランシスコの中華街が世界1位です。
    • good
    • 1

そもそも質問文にある「規模」とは何を指すのか? 店舗数なのか、土地の面積なのか、店舗の床面積なのか、働く人の人口なのか、住む人の人口なのか、観光客数なのか……。



華僑の数で言えば、横浜中華街は神戸の中華街(南京町)の半分だと言われてます。でも、横浜のほうが遥かに敷地面積は広いわけですけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!