電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年も前に死んでしまったペットがよく夢に出てくるのですが、これはどういった事なのでしょうか?
ハムスターです。
夢の内容は、水を買えたりゲージを綺麗にしたりと普通のお世話をしています。
ですが、このハムスターが後にこういうことが原因で死んでしまうことを私は知っているというものです。
その夢を見た時は目が覚めた時に心臓がすごくドキドキしています。
どうして死んでしまったペットの夢を見るのか教えてください!!

A 回答 (4件)

もう10年以上前に妻が私の反対を押し切って買って来たネズミ・・

ハムスターというものを初めて飼いました。ネズミなんか冗談じゃない!と思ってた私も、反対してたことも忘れ、その愛らしさにすっかり夢中になりました。
でももともと短命な生き物です。2年程であっけなく天国へ召されました。とても悲しくて、もう二度と飼わないと誓いました。
それから数年経って、彼女は我が子となって生まれ変わりました。よほど我が家が居心地よかったのでしょう・・
不思議な符合が沢山あって、私は初めて運命と言うものを知りました。
誰かを大切に思ったら、必ず自分に還ってくる。私はそう、思います。
主さんの子とも、きっとまた会える。その暗示だと思います。
その日のためにも、主さんは元気で生きていなくてはならないのです。
「待ってて。」というメッセージなのだと思います。どんなカタチで再開できるのか・・楽しみですね
    • 0
この回答へのお礼

‬運命というものは不思議なものですね‪( ;ᯅ; )‬
どういうカタチでもいいので、私の元に逢いに来てくれたら嬉しいなあ。素敵なお話ありがとうございました( ¨̮ )

たま〜に、元気かな〜? って会いに来てくれてるんですヨ♪

科学的には、テレビや動画でハムスターを見かけたり、「ハムスター」という文字を見かけるだけでも、脳で飼ってらっしゃったハムスターの記憶が呼び起こされて、夢で見るのだと思います。

私も昔飼ってたペットの夢、よく見ますヨ。
今はペットは飼っていないけど、ペット可のマンションに住んでいるので、ロビーやエレベーターで触らせてもらったりすると、色々思い出して、夢の中で一緒にお散歩してたりします(^^)
そういう時って結構起きた時に覚えてて、あ、夢だったのか、って淋しくなったりするけど、やっぱり夢でもまた会いたい、って思います♪
きっと、元気かな?って心配して、たまに会いに来てくれるのかな、って思ってます(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遊びに来てくれてるんですかね(^-^)
夢を見てるあいだだけでも会えてとても幸せです!
目が覚めた時は寂しくなるけど、この子の分まで1日頑張ろうって思えるんですよね(^^)

あなたが飼っていたハムちゃんに愛情を注いでいたのでしょう。

だからそのハムちゃんが忘れられなくて夢を見るのではないですか。そのハムちゃんも幸せですね。また、ハムちゃんもあなたの事が心配でお話でもしに来たのかな。ハムちゃんのお墓ってあるのですか。家の庭に埋葬しているならお花とお水を欠かさず上げて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

家の庭の桜の木の下に埋葬しました。
桜の木は植え替えたので、木がなかなか成長しなかったのですが、ハムちゃんを埋葬してから、その年からとても大きく育ち毎年綺麗な桜の花を咲かせてくれるようになりました(*ˊᵕˋ*)
ご近所の方も、ここのうちの桜は立派だなぁと言ってくださり、この子が大きくしてくれたんだなあと思ってます!

私も20年一緒に居た猫さんの夢を見ますよ、一緒に寝ていましたからね。

今はその後釜が居ますが間違えて名前を読んでしまう事さえあります、愛情が有るからじゃないですか。
それが無機質なもので愛情が無ければ夢は見ないでしょうね
温もりのある相棒には世話をしただけ愛情が芽生えるものです、会いに来て挨拶でもしに来てくれたのだと思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最近頻繁に会いに来てくれるので、会えてとても嬉しいです!
後釜がいても、間違えて名前を呼んでしまうほど猫さんを愛していたのですね(^^)
後、アイコンの猫さんとても可愛いです!