プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レポートと感想文の違いってなんですか?
レポートを出したときに一回目が感想多すぎでこれじゃ感想文と言われました
二回目は感想がないなぁと言われました
感想文として出すと文がおかしいと言われました
レポートは観光施設などのレポートです
国語がダメな僕にわかりやすくおしえてもらえませんか?

A 回答 (3件)

感想文は、あくまで個人的な感想を書けばそれでよい。

レポートは、なんらかの客観的な事実やデータに基づいていなければならない。だからといって、事実とデータだけでは、誰にでも書けるから、あなたが調べた事実やデータに基づいたあなたの感想も書いてあるのがいいです。
    • good
    • 0

物事には、事実と、その事実をどう評価するか


という二面があります。

例えば、大東亜戦争があった、というのは事実
です。

大東亜戦争は良かった、悪かった、というのは
評価の問題です。


レポートというのは、事実面に重きを置いた
モノで、
感想文は、評価に重きを置いたモノです。

レポートなら、事実を記し、それに付け加える形で
感想を記せば良いと思います。
    • good
    • 0

report = 報告

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す