グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ただ今、レポートが完成し、参考文献を記載しようとして、気になったことなのですが、教えて下さい。
 8枚作成のレポート課題で、8枚目の後半でまとまりました。残りの空欄に参考文献を載せようとすると、数行足りないので改めて9枚目に参考文献を載せました。これっていいんですよね。まさか参考文献記載を含めて8枚レポートじゃないですよね。9枚提出したのでやり直しってことになったりしないですよね。基礎的なことですみません。まず一発目のレポート提出なものですから。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勉強されている内容がわからないのですが、大学のレポートなどでは、通常参考文献はレポートの文字数には含まれないため、別紙に記載してあっても問題ありませんよ。

参考文献も文字数に含めてたら、極端なところでは1枚だけレポート、あとの7枚は参考文献なんてのもありになってしまいますからね。(まぁこんなレポートであれば再提出にはなるでしょうが、参考文献が多い問題などではありえますよね)
    • 0
この回答へのお礼

早速のすばやいお返事ありがとうございます。そうですよね。安心しました。ちなみに、レポートは大学の通信教育のレポートです。ありがとうございました。