アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIM低速で一番早いSIMはどこのものでしょうか

A 回答 (7件)

ドコモ大差はないと思いますが、それよりも自宅の環境で変わりますのでね。

都内世田谷区なのに寝室に電波が届かないという理由で知り合いがキャリア解約してました。
    • good
    • 0

UQモバイルかYmobileならキャリア並みに早いです。

だからそのどちらかを選べば間違いないです。

その他のは昼休みの時間帯や夕方の帰宅時などは回線が混雑すると思って間違いないです。
    • good
    • 0

時間帯、場所でも大きく違います。


ネットでも各社の比較が載っていますがバラつきが大きい。
ただ、言えることは無名に近い会社のSIMは契約しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11526

このデータをみると、ソフトバンクが一番早いことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 23:38

楽天モバイルとUQモバイルを両方使った経験から比較すると、UQモバイルは超速いのでオススメです。



各会社とも最大xxMbpsとか謳っていますけど、実際にその速度が出るのは稀。
特に昼12時台は体感上ADSLよりも遅くWebサイトがなかなか開かない…GoogleMapが開かない…
楽天モバイルのときはそんな感じでした。他の格安SIMも同じ時間帯は厳しいのですが、UQモバイルに乗り換えてからは快適で現在も使い続けています。
    • good
    • 1

https://mobile.rakuten.co.jp/?scid=wi_grp_gmx_rm …

楽天のスーパーホーダイプランが契約データ量を超えて低速モードになった時も1Mbpsです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところそれが一番早そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 21:05

格安SIMに入れていいものか分かりませんが、色々な評判やレビューを聞く限り、UQモバイルは速いらしいです。



理由は単純に他の事業者より少し高めな月額料金の価格設定のおかげで利用者が殺到しない事業者なので常に回線に余裕があるからという話ですが。


格安SIM事業者というのは、どこも上位回線である大手3大キャリアの回線を間借りして通信しますので、3大キャリア以上のスピードはでませんし、それぞれの事業者の割当て分に対して加入ユーザーが多いと必然的に大手キャリアよりも混雑しやすく、そのために渋滞を起こしやすいです。

なので、選び方としては、3大キャリア回線の中でどこが一番、自分の生活環境で速度や通信状態が安定しているかがベースになって、そのキャリア系の回線を使用している格安SIM事業者の中から、比較サイトや口コミなどでユーザー飽和などで回線が混雑しやすいとか、あまり悪い方の評判のたってない事業者という事になります。

これは、PCのプロバイダ選びでも同じことですが、探している「その時」はユーザーも多くなくて快適に使えたけど、数か月後、1年後には、この事業者は快適らしいと聞きつけたユーザーが移動してきて混雑しはじめると状況が変わりますので、あくまでも「その時点では良さげ」ぐらいの感覚で探す事が肝心です。

これは永遠の課題で「絶対」の回答はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!