プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の好き避けと、本当に興味がない場合の見分け方を教えてください。

A 回答 (2件)

その男性の前で、別の男性の話をしてみて下さい。

「◯◯君て週末ライブ行ったんだってさ。盛り上がり過ぎて筋肉痛だってww」みたいな感じで。

好きな女性が他の男性のプライベートな情報を細かく知っていた+他の男性と親しく話していたと知ったら、少しは動揺を見せます。
「◯◯は何のライブ言ったの?」「誘われたりしなかった?」みたいに、あなたがその男性のことをどこまで知っているのか、普段から仲良しなのかを探ってきたら、結局動揺している感じがします。
逆に何も反応しなかったら興味はないでしょう。「筋肉痛wはしゃぎ過ぎだろw」で終わり。

ただし、嫉妬させようとして「◯◯君てカッコいいよね」みたいに男性としての魅力を褒めるのは駄目です。
好き避けするようなタイプは、基本自己完結型です。避けたら相手がどう感じるかも考えないまま、自分の都合だけで避けちゃうんだから、それだけ余裕がなく自信もないのです。
そんなタイプは、好きな人が他の異性を褒めていただけで勝手に凹み、諦めてしまう可能性が大いにあるので、他の人を持ち上げるような発言は止めときましょう。
    • 0

本当に興味がなかったら、向こうからはなにもアクションがない。

好き避けだったら、少なくとも向こうからなにかしら話をかけてくるとかそういうのはあるよね?
    • 0