いちばん失敗した人決定戦

彼氏とほんとに些細なことで喧嘩になります。今回は電話中に返事が聞こえなかったから喧嘩になりました。すぐ彼氏が怒ってしまうので毎日喧嘩しています。彼氏は怒ると頑固で絶対お前が悪いって言ってくるしすぐ謝らないともっと怒るので面倒臭いので毎回私が悪くない気がしてもすぐ謝っています。短気すぎてちょっともう疲れてきました。彼氏は喧嘩の度に「俺が上でお前が下なんやから立場を考えろ。お前と俺は立場が違うし俺はして良くてもお前はダメなんやから考えろよ雑魚が。今日は一日敬語で話せ。」といってきます。これって正しいんですか?ちなみに私たちは同級生です。喧嘩の度にちゃんと敬語で謝らされます。敬語じゃなかったら別れてLINEやインスタも全部ブロックするって言われます。彼は1度すると言ったら絶対にします。なのでいつも泣きながら敬語で謝っています。もう疲れました。でも好きです。どうしたらいいですか、

A 回答 (9件)

人の立場に、ましてや交際者の関係の中で上も下もないですよ…。


あなたが泣いて疲れているのが何よりの証拠です。
好きな人にそういう一方的な態度を取られて辛いのは貴方なのです。
どうしても好き、というなら離れにくいでしょうがそのまま付き合ってても「俺の気に食わないことをしたお前が悪い」が正論になって友人関係を狭まれたり、過剰な束縛されたり、暴力に繋がるかもしれません。

いちど友達(自分寄りでも相手寄りでもない中立な意見をくれる第三者)とお話ししてみるのもいいかと思います。思考の整理を一緒にしてみる感じで…。
それか、彼氏さんと向き合うなら「どこがどう立場が違うの?」と考えを聞いてみるのはいかがでしょうか。
答えない・答えられないなど、話にならない場合は「自分の言うことを聞いて、自分がしたいときにセックスできる相手が欲しいだけ」という結論になるかと…(私の勝手な独断ですが)

私は貴方が理不尽に泣くことのない人と交際するのを祈っています。
    • good
    • 0

まだ別れるほうが辛いと思うなら別れたいと思うまで我慢するしかないですね。


ですが時間は無駄になります。
わかっているとは思いますが正しくはないですね。大事にもされてないし、自分のことしか考えれないDVをする人のような気がします。
彼からしたら何を言ってもあなたは自分から絶対離れないと思っているでしょう。
都合のいい女くらいにしか思ってないかと。
もしあなたが自分の意見別れたいとか言い出すのんなら暴力を振るいストーカーになりかねません。
本当にいい人と出会えても面倒なことになります。
早めに縁を切る努力をしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

支配下に置かれているのか~キミはドMなんだね~(笑)


まあ、そういう男が好きならしょうがないよね。
    • good
    • 0

ん〜そ〜ゆ〜の辛いですよね!


好きで別れられない気持ちもわかります!

最初の付き合った頃は優しかったでしょ〜
じゃ〜何故今はそんなに言葉や態度がキツいのか!

それは、安心させてしまってるからです。
つまり、貴方の感情、今まで彼に対して必要以上に惚れてる感を出しまくってしまったから・・・

彼は、こいつオレの事が好きやからとか思われて、強気にさせてしまったんですよ。

そーゆ〜男の場合、逆にメンタルが弱いので、貴方が・・・
も〜いいよ疲れた!別れます!
っと言ったら反省しますよ!

大丈夫、彼も別れたくないはずですから。
既にそ〜なった場合、貴方が合わせていたら、いつまでも調子にのらせ、いつしか、貴方の方が精神も壊れていきますよ!
既に壊れてるかもですが!

それに、そんだけ強気な口調なら、も〜貴方が何を言い返した所で無駄なのは、貴方が1番よ〜く分かっているでしょ〜!

俺様の男は、自分の言いなりにぬらないと気がすまないので、理不尽と分かってても自分の考え、気持ちを貫こう〜とします。

で、私が伝えたのは、それは、言い換えれば・・・
貴方に対しての感情、好きとかの気持ちが最初の頃より薄れているって証拠なんですよ!

男が1度そーなったら、その性格は今更も〜直ることはありません!
更に悪化して行くだけです。
一緒に住んでいないのが、まだ救いです。
離れてるいる今の関係で、電話でそれだけ短期なら、想像してみて下さい。
一緒に住んだら、殴られる可能性が大きいですよ。
実際、多くのDV被害者の始まりは、相手が俺様になってきた時、悪くなくても理不尽に謝罪を求められたり、言いなりになり始めた時ですから!

それは、性格なので、一時的には「オレが悪かった」「言い過ぎた」とかたまに謝ってくる時があらますが、それは、相手が離れよ〜とした時だけです。

貴方の事が本当にすきなら、男は優しくするもんです。
そんな口調で強く物をゆ〜ことは決してありませんよ!

付き合いは、思いやり、支え合い、尊重、それが無ければ、いずれ別れは訪れます。

早いか遅いかの違い、なら、も〜今別れて、距離を取る事も必要な事ですよ。

貴方が精神的ボロボロになる前に、彼の為でもあると思います。
彼の事を思うなら、貴方の存在の大切さを気づかせるには、別れるしかないですね。

と、ま、色々書きましたが・・・
最終的には、貴方は彼の事がすきだから周りが何を言っても無駄でしょ〜が、それも経験、とことん付き合って貴方自身が決めるしかないですね!

女は男で性格も変わって行きます。
多分、もし別れて、違う男の人と付き合ったら、その男性がとても紳士に感じますよ!
後になって、あの時、別れておけばのかったと後悔しないよ〜に!

でわでわ。
    • good
    • 1

彼氏さんの男性の友達に聞いてみて、やはり極端な短気なら、もしかして、発達障害の可能性?もあるかも知れない。

失礼ながら。
    • good
    • 0

まぁいますよね。


こういう絶対的支配下が好きなタイプ。
彼女さんが好きならどうしようもありません。
ただ世の中には星の数ほど男はいますからね。
無理してつきあう事もないかと。
彼氏さんの心が狭いとかのレベルではなく、
支配下に置き服従関係でないと精神が保てない。
自分のルールから外れるのが怖くて仕方ない。
精神的にも幼稚千万。
私なら即分かれますね。
そのうち過激なDVに発展しそうですし。
    • good
    • 1

え〜頭おかしいじゃんその男。


何かの精神疾患持ってるって。
すがるあなたも異常だけどね。
一旦彼は放置して他の男を探すように街コンとか行ったら?
あなたはチャラめが好きそうだからすぐに見つかるよ。
    • good
    • 0

好きなら言う通りにするしかないですね

    • good
    • 0

質問者さんがどMを究めれば楽しめます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!