限定しりとり

半年間ずっとすきだった人がいて、その人にずっとアプローチをしづつけ、遂に結ばれることになりました。彼も半年間私のことをすきでいてくれたらしく、お互い慎重になりすぎて伝えられずに半年間過ごしたという感じです。

しかし、私はその半年間の間に1ヶ月ほど別の男性と付き合っていました。インターネットで知り合い、私に猛アピールしてくれていて、好きな人ともうまくいくとはおもえておらず、すいてくれて嬉しくて流されて付き合い、おふぱこもしました。もう好きな人のことはわすれて私をすきでいてくれるこの人を好きになろうと思いましたが、ドメンヘラで束縛が激しく、喧嘩する度別れようといって気持ちを確かめるような行動がいやになり別れました。その後その人からネットストーカーをされ、完全に嫌い、こわいと思い、ブロックして連絡がとれないようにしました。この人との関係のことは付き合っている最中から誰にもいっておらず、まわりもネットストーカーと化した彼をみて交際関係はなく私が粘着されてストーキングされてるという認識でいました。

その状況で、今の彼氏さんが告白をしてくれて、無事付き合えることになったのですが、元カレがあちこちで私と付き合っていた、つくしていたのに振られたとふれまわり、ついに彼氏さんの耳にも入ってしまいました。彼氏さんは私と元カレがつきあっているなんてあるはずはないといっていて、おふぱこなんて考えられないといっています。彼氏さんは元カレが大嫌いです。元カレが二人でとったツーショットを晒しだしたら元カレとの関係がばれてしまいます。元カレからばらされるくらいなら自分からいったほうがよいのでしょうか、

質問者からの補足コメント

  • 自分自身、元カレに対して嫌いを通り越して恐いと思っています。彼氏さんや友人たちは「付き合っていない、元カレがオカシイネットストーカー」という認識で、私も忘れてしまいたかったしこれ以上関わりたくなかったのでそれええいいと思い付き合ってなかったという話になってしまっています。友人たちからはあの男と付き合っていたということになったら私の神経を疑うとまでいわれていて、実は付き合っていました…とはいいずらいです。

      補足日時:2019/12/25 19:23

A 回答 (4件)

バレる前に言った方がいいでしょう。

先に聞いていると貴女の言葉を信じて動じないかもしれませんが、貴女から聞いていない状況であること無いことを聞かされたら信じてしまう可能性があります。

ここは少しオーバーに酷い目にあったことを言っておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つたえました。ありがとうございます。
言えない過去なんてみんな持ってるからそんなにきにすることはないといってくれました。よくよく考えればとっくに終わってる元カレの話をわざわざ彼氏にする必要はなかったんですが、変に噂になってしまった以上いってよかったと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/31 15:48

一方的にネットストーカーされたとはいいがたいですね。


普通は、ネットで出会っただけの関係なら人知れず終わりますよ。
そういう出会いにもかかわらず、執着されてしまうとのは、あなたが元カレに一時的であっても愛があり、元カレの方もそれを受け止めていた関係があった、それなのに 一方的にふった女。
他人事だとまずい男とかかわったね、となりますけど、恋人の立場は違います。

彼女は自分のことを好きと言ってくれていたはずなのに、わずかに上手くいかなかくなったくらいで、もう次の男にいくのか?

私が彼なら、あなたとはあきらめます。
あなたも身をひいたほうがいいと思いますよ。
その男がおかしいのよといいはったところで、そんな男と身体の関係まであったなんて、普通の倫理観のある人間ならひきますから。
    • good
    • 1

自分の方から言うべきではありません。

彼が聞いてきた場合、どの様に説明するのかだけを考えておけばいいのです。彼の気持ちを傷つけないような言い訳です。あなたから言ってはいけない理由は、比較的真面目な今の彼は、元彼と天秤に掛けられた気になってあなたに遊ばれているのではないだろうか、という不審感を抱くようになるからです。あなたの信用度の低下を招くからです。この場合自分の方から彼に不都合な過去を言うのはダメです。
    • good
    • 1

そんな形で知るよりも


本人の口から言って欲しい、と思うんじゃないですか?
その後のことはどうなるか私はわかりませんし責任は取れないですが正直な方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!