アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googlechromeで登録しているプロバイダのホームページに行くと毎回 IDとパスワードが要求されます これを無くす方法アドバイスお願いします IEではありません すんなり入れます

質問者からの補足コメント

• 回答が無いので 削除します

• ITmasaさん 常に保存しない 登録しているプロバイダのURLはありません chromeに行きましたが 矢張り パスワード要求されます 折角アドバイス頂いたのに 上手くいきません
    有難うございました

A 回答 (1件)

Chrome右上の3つの点をクリックして、設定(S)を開くと、パスワードの項目がありますので開きます。

上の方の一覧には保存されたパスワードが載っていると思います、更に下に行くと、 常に保存しない と言う項目の下にURLの一覧があると思います。
ここに、質問者さんがおっしゃている(登録しているプロバイダのホームページ)のURLがあるか確認してください
ここに登録されていると、パスワードを保存ませんので、ログイン時は毎回打ち込みと言うことになりますので、当該のURLがあるようなら、✕を押して削除してください。
そして、改めて当該のホームページに行って、ログインしてみてください、パスワードが無事に保存されたら次回以降は、オートフィル機能で自動入力となるはずです。
但し、サイトがセキュリティーの観点から、IDやパスワード自動入力を無効にしている場合もありますので、今後のご参考までに。
IEのオートフィルは、機能しているようなので当該のホームページは大丈夫でしょう。
「IDパスワードで」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ITmasaさん アドバイス ありがとうございます 再インストールして実行してみます