プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートコンプリート機能が使えなくて困っています。ブラウザで、【ツール】⇒【インターネットオプション】⇒【コンテンツ】⇒【オートコンプリート】で、『フォームのユーザー名・パスワード』等、必要な項目にはすべてチェックを入れているのですが・・・。

どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再びでございます。


このサイトの方法ではいかがでしょうか?

これをやったあと
パスワード等入力されるようになってました。
でもよく考えたらオートコンプリートについて
そしてワタクシ、勘違いしていました!
私は自動ログインと勘違いしてましたよ。。すみません。
なのでもともと私のPCではオートコンプリートが
出来ていたようです。

でも、たぶん下のサイトの方法でいけると思います!
出来なかったらゴメンナサイ。。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

試したところ、オートコンプリートできてます。


gooにも自動でログイン出来ていました。
    • good
    • 0

何度もすみません。

訂正です。
オートコンプリートって自動ログインのことで
あってましたね。。
やっぱり私もオートコンプリート出来ていないようなので
試してみます。
    • good
    • 0

こんな情報もありました。

お役に立つやら・・・

IEの[オートコンプリート]設定ダイアログの[パスワードを保存する確認をする]チェック・ボックスが空白になっていませんか?

一寸わかりにくい話ですが、これを空白にすると、それ以降IDは保存されてもパスワードは保存されないようになるそうです。

英語版の「Prompt me to save passwords」が日本語版で[パスワードを保存する確認をする]になっていることに問題があるようです。
[パスワードを保存するための画面を表示する]とでも書けばいいんでしょうか。

そして重要なのは、これを空白にすると、「画面を表示しない」だけでなく「パスワードを保存しない」ようにもなるそうです。

下記ページに詳細説明されていますがお役に立つでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204au …

オートコンプリートは非常に便利な反面、非常に危険でもありますから、会社等でLANの管理者がリモート デスクトップ機能等を使ってパスワードの保存機能を無効にしている可能性もあると思いますが、その辺になると私にはさっぱりわかりません。

ほなら、ご機嫌よろしゅう
    • good
    • 0

再びです。


きっとどこかで制限されていると思うのですが
私もオートコンプリートの必要項目を全てチェックしているのにも関わらず、
会社のはなぜか保存されないのです。。
例えば、GOOのログインに「ログインを保存する」にチェックをいれても
次の日たちあげてログイン、パスワード欄を見ると
ログイン名のところは名前があるのですが
パスワードは保存されず、また入力しないと出来ません。

またちょっとこちらでも調べてみます。。

クッキーは削除してもしなくても変わらないですねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりネットワーク側で制限してるのでしょうか・・。
でも、私の後ろに座っている人は先日までオートコンプリートが使えていたにもかかわらず、最近突然使えなくなったらしいのです。
私は最初から使えなかったので、端末側の問題ではないかと考えていたわけですが・・・。

お礼日時:2004/01/22 14:51

クッキーを削除してしまったからではないでしょうか?



下記のフォルダにクッキーがあるか調べてみてみましょう。

C:\Documents and Settings\(ログインユーザー)\Cookies
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。早速調べてみました。
ムムッ、テキストファイルが142個もある・・・。
クッキーを削除したためではないようです・・。

お礼日時:2004/01/22 14:29

なんの回答にもなってないかもしれないのですが、


会社のインターネットだとオートコンプリートが使えません。

ファイアーウォールなのかしら、、
と思ってしょうがないのでいちいち入力してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のケースも会社用のPCなんです。

ただ、オートコンプリートの機能は端末側機能なので、
会社としてのファイアーウォールは関与しないのではないかと思っているのですが・・・

お礼日時:2004/01/22 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!